リバー オブ チェリー別館

桜川市議会解散か?

10月に合併した桜川市、現在議員数は欠員を抜いて45人だ
桜川市ホームページ←市議会のコーナーに名簿あり。
任期終了までに約2年程あるが、それまで待てないと言う人がでてきたらしい。
解散するには約1万3300人ほどの署名が必要と県議井出よしひろさんのブログほっとメール@ひたちに書かれています。
そして、署名運動を行うのが平間派の支援グループとも書いてあります。
とすると先の市長選の結果で見てみると桜川市長選挙 結果速報

中田氏 19171票
仙波氏 1915票
平間氏 10414票

平間氏+仙波氏の票を足すと若干足りない・・・ただこの時の投票率は約80%なのでギリギリで解散請求できる数字になるかと思う。
だが、桜川市議会の解散を請求するための代表者証明書の交付申請書を申請した方は真壁町側の方ですから真壁大和で署名を集めてくる可能性がある。

一方、議会か解散されたら選挙になるのですが、定数は26人とまさに半分以上の議員が失職する。
考えすぎだと思うが、現職、元職、跡継ぎ、ニュージェネレーション(25~40歳)、合併の混乱を期に出馬する人とか合わせて60人ぐらい出馬するんじゃないかと思う。
あくまでも考えすぎの範疇で、まさに戦国時代だ・・・出馬を視野に入れている人は、今のうちに名を上げる方法を考えた方がいいですね特に・・・ブログとか・・・。

とりあえず最後に合併したのになぜ人が増えないかと言う問題・・・答えは簡単

求人が全然ないからじゃボケェ!

桜川市の求人アマリイイノナイ・・・働く所がなければ人も集まりませんよ・・・もちろん管理人も21歳のくせに職無しだ・・・。
スカウト・・・お待ちしています・・・。


出典
桜川市議会解散か?
[PR]
by terryof | 2006-02-09 21:40 | 市議
<< 桜川市議会解散請求の署名運動始... ポレポレ新春初笑ライブ >>



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧