人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバー オブ チェリー別館

茨城バトンでも拾ってみた

BERRY2←ここのページに茨城バトンが転がっていたので拾ってみました。


1、あなたは茨城のどの辺出身?



  • 岩瀬町、現桜川市です。

2、水戸を中心に北?南?



  • シャー(西)です。

3、愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ外?



  • 水戸線の岩瀬駅。

4、茨城=納豆。納豆好き?



  • 食べるよぉ~

5、好きな方は「おかめ派」?「くめ派」?



  • 派は関係ない安ければいい。

6、納豆に入れる付属品は?



  • 普通にタレ、からし、そして醤油、あればネギ。

7、くめ納豆で「にがり」入りの出したけど、食べてみた?



  • 知らん

8、村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?



  • 岩瀬、大和、真壁が合併して桜川市になりました。

9、実は茨城のどの辺にあるかわからない?



  • そんなの小学校とかで散々勉強した知らないほうがおかしい。

10、魚を買うなら、日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?



  • 家の人はお歳暮に新巻鮭を那珂湊で買っているよ~。

11、増えたひらがなの市についてどう思う?



  • 街の名前は街それぞれだし・・・。

12、ホームセンターといえばどこ?



  • いいもの安くカインズホーム

13、黄門祭り行った事ある?



  • ない

14、偕楽園の梅、毎年見に行く?



  • 毎年ってほどは無いけど見に行った事はある。

15、実は千波湖の白鳥が好き?



  • へ~千波湖には白鳥がいるんだ~

16、鹿島と言ったらアントラーズ。やっぱりファン?



  • サッカーゲームをやると必然的に選ぶな、あと水戸ホーリーホックも。

17、自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?



  • 下敷きと貯金箱ぐらいは・・・。

18、コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?



  • 岩瀬地区のホットスパーはサブリナ美容室になりました・・・今はセブンイレブンが多く展開しています。

19、潮来ってなんて読む?



  • いたこが正解らしいけど俺はしおらいって読んでいた。

20、雅山といったら?



  • 力士、強いんだか弱いんだか微妙な位置。

21、海水浴はどこへ行く?



  • 海水浴は行った事ないけど海を見に行くなら大洗。

22、ハローキティのストラップ。黄門バージョン持っる?



  • 持っていない、つーかマイメロ様(おねがいマイメロディの影響で)派。

23、茨城で一番栄えてるのはどこ?



  • 水戸かな。

24、茨城は東北だと思ってる人に一言!



  • 関東圏だゴルァ!

25、東海村と言えば?



  • 原発がある危険な村

26、実は干し芋の名産だって知ってた?



  • 聞いたことがあるような無いような・・・。

27、最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?



  • 近隣とあとは印象度が高ければ・・・。

28、筑波山といえば?



  • 校歌の定番。

29、新幹線走ればいいなぁと思ってる??



  • 東京ディズニーランド-佐渡島間でもちろん桜川駅も作ってさぁ・・・。

30、茨城の方言といえば?



  • そうだっぺよなぁ・・・とか?

31、恥ずかしくて、みんなに茨城出身って言ってない?



  • 別にブログで堂々と桜川市のことアピールしてるし?

32、かっぽる。さて、どんな意味?



  • どっかにかっぽっておく・・・捨てておくだよな・・・・。

33、あなたの車のナンバーはどこ?



  • うちにある車は水戸ナンバーだけど筑波ナンバーになるとかならないとか。

34、土浦の花火大会。毎年見に行く?



  • 行かない。

35、水府の竜神峡行った事ある?



  • どこ・・・

36、水族館と言えばどこへ行く?



  • しばらく行っていないなぁ・・・ここらでは大洗アクア・・・。

37、茨城の温泉といえば?



  • 温泉・・・筑波山にでも行けばあるかも・・・そういえば桜川市にはスーパー銭湯ゆららの湯が・・・。

38、水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?



  • 行ったと思う。

39、「筑波」と「つくば」漢字の方がよいと思う?



  • どっちでもいい。

40、買い物はカスミ?



  • パワーマートっ手もある。

41、茨城のマーク書ける?



  • 書けといわれたら書けない。

42、県民の歌は歌える?



  • メロディは知っているけど歌詞が途切れ途切れでも最後のほうは必ず歌える茨城~茨城~我らの茨城~

43、今の知事は誰だったかな?



  • 橋本昌、個人的にはだるまに似ていると思う。

44、「いばらぎ」と言われると「いばらき」としたい?



  • YES!

45、茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?



  • どこだろう・・・確か鉾田から来た先生がヤケに強かったな・・・。

46、よく使う銀行は「常陽」or「茨城」or「県信」?



  • 常陽

47、自宅に軽トラックがある?



  • ナッシング

48、新聞は「茨城新聞」?



  • 茨新と東京新聞。

49、生まれかわっても茨城を愛せると思う?



  • 時と場合による。

50、実は早口だったりして?



  • なる場合もある。

51、普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれた事は?



  • よく言われる。

52、結婚するなら、茨城の人?



  • どうだろう?

53、実は三世代全員茨城出身だ?



  • ですね。

54、友達と話して「なまってるね?」と言われた事がある?



  • 特に・・・だって他県の友達いないし。

55、あなたの茨城県度はどのくらいですか?



  • 若干高めかな?

56、次にまわす人は



  • このブログを見ている茨城に関係ある人々、(在住、出身、議員とか・・・。)

出典
茨城バトンでも拾ってみた
by terryof | 2006-02-25 21:44 | 近隣市町村
<< 桜川市議会解散運動の動きがやっと来た 桜川市議会解散請求の署名運動始... >>



リバー オブ チェリーの別館です。

by terryof
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧