人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバー オブ チェリー別館

名付けて桜川市民の声!

集い会場噂の桜川市議会の解散を求める市民の集いに行ってきました。
自転車で行ったからすげー疲れました・・・心配されていた行っただけで署名を書かされるということはありませんでしたが解散運動の実行メンバーの募集は行われていました。
人数として200人ぐらい集まっていたカナ?


さっそく行われた内容を書きます。


桜川市民でこのページを見た方で意見とかがあれば遠慮なくコメント欄を使ってください、関係者も遠慮なくどーぞ

桜川市民の声

桜川市議会の解散を求める市民の集い


司会(旧真壁町)鈴木賢
事務局長(旧大和村)須藤武司
事務局長の先輩(旧真壁町)皆川哲郎
発起人(旧真壁町)中島市郎
来賓(城里町)河亦博
来賓(城里町)多田政士
来賓(旧岩瀬町)大和田仁一
解散運動メンバー(旧大和村)鈴木裕一


司会の鈴木さんの進行で上から順に話を進める。


須藤武司 事務局長この会の開催を決めた須藤事務局長。


この解散運動は百姓一揆みたいなものと言う。


発起人の中島さんを応援した理由は、組織も後ろ盾も何も無いから応援したそうです。


それで、中島さんがを組織も後ろ盾も何も無いのに行動を起こしたからバカ呼ばわりする。





皆川哲郎須藤事務局長の先輩の皆川哲郎さん。


連合いばらきなととにかくその手の運動が好きみたい。


話の内容は、新聞折込で入ってた文を長く説明する。


どっちかと言うと須藤事務局長の話が盛り上がったと思う。


新聞折込の内容は→ここを参照。







中島市郎 2発起人の中島市郎さん。


企みもないし、一生石屋と市議選に出るつもりは無いと言う。


署名集めはうまく行っていないようで須藤事務局長の協力でこの会を開く、そして署名集めもここからいまからだと言う。


だが、3月9日まで時間が無く、一応3月9日まで署名を集めてみるとの事。


この署名集めがもしうまく行かなければ、今度は体制を立て直してまた解散請求するそうです。
なので今回人を集めた目的は署名ではなく実行メンバーの確保と言っていいだろう。







河亦博城里町から来た河亦博さん。


城里町の議会解散の内容や署名集めの成功のノウハウやらを語るが、話が長いし斜め前を向いていて一体誰と話しているのかよくわからない。


なんだか連れて来る人を間違っていると思う。


 







多田政士同じく城里町から来た元町議会議員の多田政士さん。


城里町議会42人中で解散ではなく唯一辞職した人で次の城里町議会の選挙には出ないとの事。


河亦さんに連れて来たが河亦さんが喋っている途中寝てた。


ちなみに民主党との事。







大和田仁一さん。


市はカッコイイ、在任特例はオイシイなとの事。


とりあえず、解散に賛成との事。







そして、話が終わりフリータイムで集まった皆さんで質問タイムとなる。
その際にこの桜川市議会の解散を求める市民の集いの名称はありますか?と言う質問に対し、発起人の中島さんが決めていた事で


中島市郎 3


 


桜川市民の声なんてどうでしょう?


 


 


と言うわけで、この会は桜川市民の会と即決!


そして、今いる運動員を集めて1人ずつ名前と地区を言う、見た感じ大和が多いらしい。
そして、運動員の鈴木裕一さんのガンバロー三唱で会は終了。


とりあえず当面の目標は運動員300人ぐらいだそうです以上!


この記事関連で話を進めたい方は下にコメント投稿欄があります。
本人や興味がある方も可ですぅ!


出典
名付けて桜川市民の声!
by terryof | 2006-03-01 21:51 | 市民の声
<< 桜川市民の声の事務所に遊びに行... 現在シトラス >>



リバー オブ チェリーの別館です。

by terryof
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧