リバー オブ チェリー別館

第一回桜川市議会選挙広報車まとめ 再アップ版

30候補コンプ!
ナンバープレート及び内部が見えないようににはぼかしを入れておきました。

記事内の写真は管理人が撮影したものですがコメントは再アップ版前の書き込みコメントをそのまま載せただけですのでブログ管理者は一切責任は持ちません、修正、意見がありましたらコメント、コメントを必ず使ってください。
エキブロには非公開コメント機能がありますから、コメントを利用してください!お願いします。



わたなべじん渡辺仁


さすがに自民党公認だけあっていい宣車をつかってますね。
看板はしっかり内照入り、スピーカーはユニペックスの旧型H-574が4発ですね、一基25kgくらいで計100kg以上になるのでキャラバンにはちょっと重いですがハイパワーでいい音します。
清廉潔白の白というオーソドックスながらすっきりとした仕上がりです

すずきまさお鈴木政夫
セキハン車も同伴


これもトヨタプロボックスのレンタカーですね、初日9000円、日額6500円で、他で多く使われているイプサムが12000円と9000円なので、公費組としてはやや良心的か

横型の選挙ポスターがリアウインドウにフィットしました
鑑札が目障りなところにおいてありますが、本人はあまり乗らなかったのでしょうか

スピーカーはユニペックス製のH-482の新品のようです
看板は選挙カーのプロが製作したもののようで、地方選挙用宣車の見本のような仕上がりです


ますだのぼる増田昇


本人乗車で本人に
かっこよく撮ってくれたのと聞かれました。
もちろんかっこよくとりました。


車はエアロの旧型マツダMPVですが自前のようですね
照明入りらしき看板は右側が伝統の右流れになってますが、トラックならともかくこの手の看板ではわかりにくいでしょう
スピーカーはユニペックスのCK-315の15Wが2基付いていますが、これではちょっと寂しいですね
車はすっきりしていて好感が持てますが、音響が力不足です


みながわみつよし皆川光吉


車はトヨタイプサムのレンタカーのようです
看板も照明入りですが、これもユニペックスのCK-315が2本とスピーカーがいまいちです
候補者席の目の前の鑑札は邪魔なのでどかした方がいいでしょう


いわみまざずみ岩見正純


ガンメタの旧型ホーミーバンにシンボルカラーっぽい色の内照式らしい看板がのっています。
スピーカーはTOA製のSCタイプが4本のっていますので、看板、バッテリー、アンプでかなりの重量になり、空車でもかなり尻下がりになっています。
これに運動員が乗車すると、夜間、ライトが上向きとなり、対向車に迷惑をかけることになりますので、調整が必要です。

看板の文字がローコントラストのパステルカラー配色で、右側は「みずさま見岩」ですが、もう少し視認性を考えた方が良かったのではないでしょうか?
選挙カー、ポスター、チラシなどは見た人がその印象を候補者の印象に直結しますので、ぼんやりした人と見られてしまいます。




かわなごひでお川那子秀雄


本人が乗っている場合もあり。
イプサムのレンタカーに照明入りの看板を載せていますが、スピーカーがユニペックスのCK-315が2本ではちょっと貧弱です
純正キャリアのバーが短く材木で補強してあるようですが、ちょっとかっこ悪いですね
自民党公認の文字が誇らしげです
運転手が窓を閉めたままなのが気になります

おおつかひでき大塚秀喜


黒か紺のハイエースに照明なしのレトロっぽい文字の看板をのせ、
さらに右翼の憧れのTOAの超大型スピーカーTC-140が4本乗っています
それより驚くのは後ろに見える、なつかしのテーラーの姿


つかもとあきら塚本明

車は青っぽいレガシィかなあ、照明なしの看板にはっきりとした文字で名前が書かれています。
これも逆流れですが、文字数が少ないことや縦にルビがふってあること、姓と名を空けていることなどで少し読みやすくなっています。
候補の支持者層も考えるとこれでも大丈夫かもしれません。
看板は規定の大きさ以内ですが、車とのバランスもいいし、この車庫に入れるなら丁度いいでしょう。ポスターも窓にちゃんと貼っています。
スピーカーはメーカーはわかりません中ぐらいのものが2本で、たぶん35wくらいでしょう。


せんばのぶつな仙波信綱


きれいなブルーの自前インプレッサに照明入りと思われる看板、ユニペックスのH-482が2本、この車体なら十分でしょう
キャリアのピッチが狭く、車体への影響が心配されます
街頭演説用の旗が無造作に突っ込んであるのが微妙です

かつたみちお勝田道雄 民主党の車に追っかけまわされていた。
これもイプサムです。ハイエースクラス用の大き目の照明入りの看板が載っています。
スピーカーは今時珍しいラッパ型のユニペックスCT-510Bのようです。大げさな割に出力はたいしたことのないモデルです
右側が逆流れの文字列になっているので読みにくくなってしまっています

こばやしまさき小林正紀


暗くてわからないのですが、車はフロント形状から判断するとおそらく自前のオデッセイでしょうか?
ルーフレールに制限いっぱいの73cmちかい高さの看板をのせ、スピーカーは中型のものが2本のっているようです。
かなり細かく回っていたと聞きますが、看板の照明がないため遠目や対向車からの視認は悪く、声だけにたよる流し街宣となったようです。
やはり何言っているか聞き取れなくても看板の文字でわかってもらえるよう、照明は必要でしょう。


きくちせつこ菊池節子


車は地味なシルバーのカペラワゴンという渋いチョイスです
政治活動用の看板をそのまま使っているようで、重そうです
スピーカーはユニペックスのH-482が2本載っています

ふるかわしずこ古川静子


これも暗くてよくわからないのですが、昼間すれ違ったときの感想をもとに

車は日産のキャラバンかホーミーで法定サイズの内照式の看板にシンプルに候補者名が書かれています。
右側も普通の書き方になっています。逆流れの文字は走っているときに読みやすいようになっているので、選挙カーのようにゆっくり走ったり、停めたときに見てもらうときは適していません。

スピーカーはTOA製TC-140モデルが4本しっかりとのっていますが、さすが党の車です
公明の宣車は6人フル乗車しますが、屋根の上のスピーカーと看板で100kgはありますので、車への負担も大変でしょうね。

ウグイスはお揃いの黄色いポロシャツでがんばっていました。

のざわひろし野沢博


野沢さんじゃない人が演説してた。
だけど、どっかの候補とは違ってチラシはくれました。
真壁で演説中は小堀常雄と一緒に演説をしていました。
自前らしきカローラに外照式の看板、ユニペックスのH-552が2本載っています。
このスピーカーは重いので、この形式のキャリアでのせると屋根がへこみます。
本来ワゴン車用のものを乗用車にのせたため、看板上部の文字が隠れて見えにくくなっているようです。
右側の文字は通常通りに書かれています。

こだかとものり小高とものり


暗くてわかりにくいのですが、イプサムのようです
内照式の看板の青がきれいです
スピーカーはよく見えませんが、後ろがTOAの旧型の丸型、前が角型のように思われます
車内が真っ暗なのが気になります
運転はしにくいのですが、手を振る姿をよく見てもらうため、ルームランプはつけたほうがいいでしょう



たかだしげお高田重雄


岩瀬町議時代のものを文字を張り直したようですが、これも右側の名前が逆列になっています
車の前で街頭演説をやるとちゃんと読めません
車は自前の日産サファリ、堂々の4WD車で、スピーカーはTOAのSC-730 あたりですか

うしおだしんせい潮田新生


シルバーのトヨタプロボックスのレンタカーに照明なしの看板、ユニペックスの旧型4発ドライバ付き丸型スピーカーです
律儀に鑑札が看板に打ち付けられているようです




ますだとしお増田俊夫


相変わらず広報車は速すぎ!
土曜日に事務所に行ってマニフェスト代わりに葉書をもらったときに速いと言っておきました。
地元の高久地区で遭遇しましたが、確かにこの車はかなり早く走っていました。
車はシルバーのマツダのアテンザワゴン、自前でしょうか。
低めの看板にユニペックスのH-482が2本のっています。
看板はきれいにデザインされていますが、ポスターとまったく違うカラーになっているのがやや残念。
同姓が3人ということで、按分に票が流れないよう、名前を強調しているのは適切ですね。

なかがわやすゆき中川泰幸
本人乗車っぽい
看板の照明は無いようです
自前らしきエンジのトヨタのランドクルーザーユニペックスのCV-381が2基
フロントグリルの2枚の鑑札が安木節を思わせてなかなか風情があります。
中川車は実車確認したら照明付きでした、が、容量不足で点滅してました(これはこれで目だっていいのか?)

はぎわらみのる萩原實


日産バネットに高足のキャリアを乗せ、内照式の看板をのせていますが、なぜか点灯していません。
バッテリー切れか、付け忘れか、時間切れか、はたまた配線していないのか、いずれにしてももったいないことをしています。

スピーカーはユニペックスの旧モデル、2ドライバで70wのものを2本のせています。

街頭演説用の旗を立てたまま走っているのは、勇ましくていいですが、落とさないように気をつけましょう。
ルーフキャリアがはみ出しているように見えますが、お立ち台仕様でなければ、システムキャリアのベースバーを使うのが一般的になっています。

はしもといちろー橋本伊知朗


ガンメタのライトエースに照明入りの看板のようです
スピーカーはメーカー不明の右翼風4ドライバーの丸ラッパです
鑑札が候補者席の前の邪魔なところにおいてあります。
この車は後席の窓が開かないため選挙カーには不向きです




うすいしょう臼井正


定番のハイエースに照明なしらしき看板とユニペックスの新型H-431が2基というところでしょうか
候補者席の顔の前に拡声器か車両の鑑札が貼ってありますが、邪魔なのではないでしょうか。

わたなべひさお渡辺久男


旧型ライトエースに民主党のお立ち台仕様の看板を借りてきて載せたようで、ちょっと頭でっかちです
スピーカーはユニペックスH-482でしょうか?これが4発だと音声はばっちりですね

すずきよしふみ鈴木好史


車はマツダOEMのバネットでしょうか?リアダブルタイヤの低床車らしいです右側が逆書きになっていますが、低速走行中や街頭演説のときに読みにくくてよくありません。

ますだゆたか増田豊


カローラバンに照明なしの看板、TOAのSC-730 あたりの2連装で60Wくらい出しているのでしょうか
TERZOのシステムキャリアにのせていますが、バーをひろげ直接のせた方が安定がいいと思われます

かぜのかずみ風野和視


車はシルバーのイプサムレンタカーのようです
ビジュアルに金をかけた陣営らしいきれいな看板ですが取り付け方のせいか尻下がりになっています。
スピーカーは前がTOAの現行のSC730あたり、後ろが旧型のSC-35Lのようです
もしかして木にでもぶつけて交換したのかもしれません



うえのせいいち上野征一


本人乗車
エコス演説をしていたのでマニフェストをもらおうと思って聞いてみたら選挙中はビラを配れないという理由でくれなかった。
車は新型はイエースのレンタカーのようです
照明入りらしき看板はやや小さめで以前小さい車で使っていたものでしょうか
少しセンターがずれているように見えるのは気のせいか?
スピーカーはTOAのSC-120あたりが4本、計500w近く出ているようです
看板とスピーカー、名前が四角張って、候補者の性格を現しているようです


やはり以前のハコを乗せたようで、ちょっと小さいですね。
この位置にスピーカーを乗せると、候補者席からマイクを使うとハウリングしますね。
後席は窓が開かないようなので心配はないと思いますが、手は振れないということになります。
ウグイスにとっては窓が閉まっていると音の減衰率が低く、大きな声を出さなくて済むので助かりますが、有権者の反応はよくないでしょう。

あいだかずよし相田一良


レンタカーらしき日産バネットに外照式と思われる顔写真入り看板が載っています
スピーカーはユニペックスのH-552が4本で、バネットにはちょっと荷が重いようです

よこたまもる横田衛


借り物の旧型バネットに外照式の看板、ユニペックスの名器H-552が2発のようですが、おそらく150Wくらいでしょう
こちらは右側もちゃんと読める書き方になっています

はやしえつこ林悦子


本人演説中
ブルーメタのイプサムに内照式の看板、TOAのホーンスピーカーSC-60か120が2本のっています
後席の窓が全部下がらないので保護用のクッションが取り付けてあります
リアシートのヘッドレストに巻いた必勝鉢巻もワンポイントになっています
育ちのよさを感じさせないシンプルなファッションはいいのですが、カーディガンでせっかくのタスキが見えないですね

しみんのこえ市民の声広報車
まいどおなじみになった政治活動車。確認団体にはならなかったようだ。
カローラバンに35wくらいのスピーカーが2本、手作りの黄色い看板がのっています。
公認候補を出せば最強だったでしょう。掟とはいえ残念でした。

きょうさんとう共産党
旧型ホーミーバンにお立ち台つきの外照式看板、方向変換装置付きユニペックスのH-574が4発という、まさに重戦車のような迫力の車です。
党県委員長が乗り込み、各地で街頭支援活動を行っていた。

他の公認候補を出している党からの確認団体カーは出ていなかったようだが、5人も出ている自民党からあさかぜ号の雄姿も見たかった。

民主党桜川支部民主党桜川支部

民主党桜川支部ちゃんと出てたんですね 失礼しました これはもともと渡辺さんが使ってた看板ですかね。衆議院選でも見かけたような気がします。車はガンメタの旧型セレナでスピーカーはTOAのSC730あたりが2本ついるようです。奥のセルシオとあいまってちょっと怖い雰囲気になってますが、やはり宣車は白のバンが基本ですね。

出典
第一回桜川市議会選挙広報車まとめ 再アップ版
[PR]
by terryof | 2006-09-30 22:46 | 市議 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://terryof.exblog.jp/tb/3914680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simin at 2006-10-01 09:20 x
ウグイス、街頭編はまだですか?
Commented by 選挙評論家 at 2006-10-01 09:35 x
宣車とポスターで選挙を振り返る

落ちた4名のうち、3名の公認候補がいたが、その車を見ると看板部分をどこかから借りてきたものを使っている。
自民W氏は完成度の高い、県議選レベルの車であったし、民主W氏も車はやや小さいが、県連あたりで使用しているお立ち台つきの看板だった。
共産N氏は革新系らしい質素な看板で、かなり使いまわされているものだった。

また、ポスターを見ると、三候補とも「県連手配」的なしっかりしたデザインのもので、これまた県議選レベルのものとなっており、民主などは小沢党首まで登場している。

これらの部分だけを取り上げて敗戦の因を考えるなら、ひと言で言えば借りものもつ空虚さを市民が嗅ぎ取ったということだろうか?
Commented by terryof at 2006-10-01 13:35
>ウグイス
人権の問題が出てくるので出来ません。
今回の再アップverもこのためです。

>演説
撮ってないので無理です。
Commented by 選挙評論家 at 2006-10-03 11:46 x
政治家、ウグイスなどの選挙活動をする人についてはプライバシー、肖像権などは大幅に制限されますので大丈夫です
ただ、ウグイスの顔写真じゃなくて、名文句、迷文句についてはどうでしょうかという話でしたが、まあ、そろそろ記憶も薄れてきましたね

鈴木ムネオの選挙のように「うちのおとうさんをよろしくおねがいします」と叫んでいた(やらされていた)娘がいましたが、なんとか当選できたようでよかったです。
Commented by テリー at 2006-10-03 15:33 x
近所の政治家が電話までかけて訴えてきたのでやむ終えず再アップになったようだ。
Commented by 選挙評論家 at 2006-10-03 18:27 x
するとあの後席にいた娘は未成年だったってことで?
Commented by テリー at 2006-10-03 19:38 x
そこまでは分かりませんね。
そう言えばこの広報車記事の議員の方達の評判を聞きたいな〜
Commented by 宣車評論家 at 2006-10-03 20:29 x
>近所の政治家が電話までかけて訴えてきた

仕事とはいえ毎日やかましい声を巻き散らかした罰として当然ではないか
じゃあこっちの手元のやつを大きくして公表してあげようかな
<< 新桜川市議会の注目議員 第一回桜川市議会選挙仙波のぶつ... >>



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
愛郷無限神を引き入れてい..
by terryof at 20:24
だよね もうすぐ榎..
by 迷惑イノシシ at 00:55
ピンクチラシも飽きてきま..
by terryof at 15:28
えのきど和也さんは市政報..
by 迷惑イノシシ at 13:50
ネット界隈はそんなに燃え..
by terryof at 13:45
何気ない一言から取り付け..
by 迷惑イノシシ at 10:27
満派としては見に行きたか..
by terryof at 03:53
また名前が載ったらキクチ..
by terryof at 03:48
レジェンド高橋のライブに..
by 迷惑イノシシ at 01:40
ゆーいち議員の抗議で削除..
by 迷惑イノシシ at 01:36
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧