リバー オブ チェリー別館

県会選挙西茨城郡区&真壁郡区無投票記念ポスター品評会

無投票だったのでポスターが早く撤去されると思い暗くなってから撮ったので、ポスターにフラッシュ痕がありますので勘弁。
品評はコメントでよろ、それと(素晴らしい企画ですね、是非県内のポスターをそろえて、演説内容とかのまとめを作ってもらいたいですねとか言わないでくださいね特に堀さんあたり。)


合成で少し直してみた。


長谷川大紋hasegawa


とこい洋治tokoi
白田信夫hakuta
加倉井よしあきkakurai


出典
県会選挙西茨城郡区&真壁郡区無投票記念ポスター品評会
[PR]
by terryof | 2006-12-01 22:26 | 県議 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://terryof.exblog.jp/tb/4280194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 反増渕孝史のひとりごと(.. at 2006-12-03 16:37
タイトル : 茨城ブログ県議会桜川市区
茨城ブログ県議会桜川市区も無投票だったようだ 定員1 立候補者1 ... more
Commented by 堀 庄三 at 2006-12-02 15:20 x
こんにちは。真壁選挙区は新人が出るようですので選挙になるようですが岩瀬地区は無投票で決まりの感があります。新人さんの写真を拝見したかったのですが急遽お出になったもようでポスターが未だできていないのでしょうか。

殆どの候補が二世さんで、何処の選挙区も似たような様相を呈しているようです。やれ「元気、全力投球、元気な茨城、公正、誠実」と明記しているのにも関らず、平素の活動の実態が見えてきません。県の借金1兆9000億強をどのように解決していくのか、考えだけでも住民に知らせて欲しいものです。
Commented by テリー at 2006-12-02 17:51 x
真壁も無投票ですよ。
だから新人のポスターなど存在しません。
タイトルにも真壁郡区無投票記念って書いてあります
Commented by ポスター評論家 at 2006-12-02 23:48 x
長谷川大絞氏

青のストライプのワイシャツに黄色のネクタイと、若々しいスタイルで、歯を見せた笑顔の写真です。
テーマは「ふるさとの元気の素をつくる」というしゃれたロゴのものとなっています。
みんなが主役のキャッチも使っているようですが、来年の参議院選挙を見越してか、若さと親しみやすさを強調したポスターになっていますね。
惜しむらくは元気の素が味の素に見えてしまうことと、強烈な笑顔がレイアウトとあいまって、なんだかレトルト食品のホーロー看板風になってしまったことですね。

ご当選おめでとうございます。
Commented by ポスター評論家 at 2006-12-02 23:57 x
常井洋治氏

「燃える郷土愛。全力投球!!」という割には覇気のない表情の顔になってます。
「信頼の絆」というキャッチにはあっているかもしれません。
ベテランの長谷川氏に対し「53歳」と年令を強調していますが、白のワイシャツに礼装用のようなネクタイと渋好み、ハゲた額と若々しさよりも固すぎる印象を与えています。
こういうタイプの人は燃えたり全力投球はしないように思いますが、官僚風の要望に完全にミスマッチになってますね。

ご当選おめでとうございます。
Commented by ポスター評論家 at 2006-12-03 00:03 x
白田信夫氏

なかなか思い切ったレイアウトです。
蕎麦畑のうしろには大洗にあるイルカの石造がコラージュされています。
これは白田氏が県に働きかけて桜川産の石材を使わせたもので、パンフなどにも実績として登場するモニュメントです。
悪役顔と赤いネクタイに「元気な茨城、強い故郷」という赤文字のキャッチフレーズかマッチしています。
梶山氏からいただいた「愛郷無限」もすっかり定着し、なかなかの出来になっています。

ご当選おめでとうございます。
Commented by ポスター評論家 at 2006-12-03 00:12 x
加倉井昭喜氏

病気してからかなり痩せましたが、顔のしわが痛々しいです。
髪の毛の生え際の白さも病弱さを示しているようでマイナスイメージですね。
「公正に」という議員としてはなじまないキャッチを使ってしまったのは首長経験からでしょうか。
誠実さは感じますが、こういう貧相な顔で訴えられてもちょっと心配がありますね。
のりの効いたワイシャツに寒色のレジメンタルタイ、名前の字も寒色と、どうも熱を感じない仕上がりになってしまいました。

ご当選おめでとうございます。
Commented by 堀 庄三 at 2006-12-03 07:35 x
おはようございます。小生のカキコの後(ポスター評論家様の前)に余白が出来てしまいましたが、多分小生のミスかと存じます。削除するのは可能でしょうか?
Commented by terryof at 2006-12-03 17:12
致命的なミス以外は、コメントで間違いましたとコメントしてください。
<< 第1回桜川市人気地区投票決勝&... 桜の郷小噺「逆恨み」 >>



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
みつる先生は終始ビデオを..
by terryof at 22:48
愛郷無限神を引き入れてい..
by terryof at 20:24
だよね もうすぐ榎..
by 迷惑イノシシ at 00:55
ピンクチラシも飽きてきま..
by terryof at 15:28
えのきど和也さんは市政報..
by 迷惑イノシシ at 13:50
ネット界隈はそんなに燃え..
by terryof at 13:45
何気ない一言から取り付け..
by 迷惑イノシシ at 10:27
満派としては見に行きたか..
by terryof at 03:53
また名前が載ったらキクチ..
by terryof at 03:48
レジェンド高橋のライブに..
by 迷惑イノシシ at 01:40
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧