リバー オブ チェリー別館

2007東京都知事選と桜川市

関係ないようで関係あるようなのですねこれが・・・。
どうやら、立候補者の高橋満という無所属の方が、岩瀬町出身らしいんですよね、これがしかも昔、20年ぐらい前に町議会に出て落ちたという経歴があるとかないとか、同姓同名じゃねぇ?と思いがちですけど・・・やはりその方らしいんですね。
もちろん、強力な筋からの情報ですけど。

詳しい方がいたらちょっとコメント上で語ってくれませんかね?堀さんとか・・・。

出典
2007東京都知事選と桜川市
[PR]
by terryof | 2007-03-26 21:33 | 桜川市 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://terryof.exblog.jp/tb/5035555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 堀 庄三 at 2007-03-26 23:21 x
こんばんは。選挙時に高橋氏におかれましてはご自分で選挙カーを運転し、よく拙宅の後ろの県道を流していた記憶があります。ぶっきらぼーの言い回しに聞こえ、とても共感を呼び投票行動につながるアナウンスではありませんでした。親戚筋が役場の職員(課長クラス?)であったらしく何かと話題を呼んでいたようです。

そうこうしているうちに選挙演説をTVで拝見する事が出来たのです。この演説の中で鮮明に覚えているのは「コンピューターによる政治?」を声高に訴えていた事でした。
あながち間違いではなく、ある面では的を得ていた内容でした。しかし、ご案内のとおり選挙は投票していただいてなんぼの世界です。極端な話、頭カラッポでも容姿端麗の方が票はいただけちゃうようですので厄介です。

それにしても、このコンピューター使用による政治システムの構築はドクター中松氏でしたらお似合いですが身近な方が言い出しっぺになろうとは思いもしませんでした。

また、エジソンを凌駕している?天下の発明王ドクター中松氏も「選挙に勝つマシン」だけは未完成に終わる確率は非常に高いようです。 残念~ッ!!
Commented at 2007-03-26 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terryof at 2007-03-26 23:39
それより、堀さん外山恒一って人の政見放送見ましたか?
見ていませんなら、URLを堀さんのブログに貼っておきますね!
Commented by ぽん太 at 2007-03-27 06:16 x
> 外山恒一って人の政見放送見ましたか?

さすが東京。
いるんだよね、数の中には、こんな人が。
Commented by 堀 庄三 at 2007-03-27 07:25 x
おはようございます。外山さんの件ですが貼り付け方よろしくお願いします。

何回か浅野氏の選挙をTVで拝見しておりますと想定外の人物像でした。そのまんま東氏の参謀役?でもあった割には拍子抜けです。約束可能な数字を多めに引用していただきたいものです。

そこにきて、建築家の立候補はここにきて大きな存在に見えてきます。理路整然、含蓄のある話し方、富を既に築いて?しまった方の余裕さえ感じさせられました。

Jちゃんと連絡が取れません。例のプリントですがリメイクした方がベストです。今日は出てしまういますが明日にでもお会いしたいですとお伝えいただければ幸いです。
Commented by テリー at 2007-03-27 12:38 x
もう堀さんのブログのコメントに貼ってありますから。
Commented by テリー at 2007-03-27 12:40 x
黒川先生は組織がないので自分でポスターを貼っているとか
Commented by ぽん太 at 2007-03-27 12:49 x
> 立候補者の高橋満という無所属の方
旧岩瀬町議選だけじゃなく、旧岩瀬町長選に出たことなかった?
お兄さんが役場勤務で困ってたらしい?

旧真壁町長選や旧下館市長選にも出たとかやめたとか?

外山恒一さんて、ギターは旨いようだね。
Commented by 堀 庄三 at 2007-03-27 19:49 x
こんばんは。貼り付けありがとうございました。早速拝見させていただきました。
しかしながら、生憎小生のネット環境が未だISDNですのでご本人の外見だけ拝見するのがやっとです。

要旨をネットアップしていれば拝見したいものですが、雰囲気としてマニアックな内容だったりして・・・?
Commented by テリー at 2007-03-27 21:19 x
GOOのブログ検索で外山恒一って検索かければどうですか?
Commented by 堀 庄三 at 2007-03-27 22:28 x
こんばんは。どうも獄中読書により偏った情報を仕入れてしまった方?のようです。別件で書かれた記事が気に入らず朝日新聞に話し合いに行って割腹自殺?した野村氏です。この方も獄中読書に勤しんだ方でした。テレ朝の朝まで生TVによく出演していましたが話はかみ合いませんでした。拝見していて世の中には獄中勉強でTVに出ることもできるのかと思いました。

キンゾー氏等はそもそも勝つ立候補ではなく、立候補した経験が今後のタレント仕事に役に立つという?ビジネス感覚がそうさせたものとみてしまいます。生きる知恵の旺盛さには脱帽ですが最低でもそのまんま東氏を超えるお勉強を経た後に立候補していただきたいものです。本人の経費も大きいですが公費負担もバカにならない額です。
Commented by terryof at 2007-03-27 23:11
外山恒一のセリフをまとめたページです
→http://d.hatena.ne.jp/t-nobuyuki/20070326/1174912581
Commented by terryof at 2007-03-27 23:12
供託金300万で、使える公費が600万か・・・。
<< ちょっとした言い掛かりをしてみる 桜川市民の声の傾向 >>



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧