リバー オブ チェリー別館

桜川市にできる高速インターの名称に筑西と付く件

皆様が完成を待ち望んでいる北関東自動車道ですが、桜川市にできるインターチェンジの名称はどうなるか知っていますか?
えっ!?岩瀬地区にあるから岩瀬インター?それとも桜川インター?

違います!ええ違いますとも!

桜川筑西インターになるですっ!

えええええええええええええええええええなんだよそれ!何で桜川市なのに筑西って付くんだよ!ネーミングライツか!
どうやらこれには、近い将来、桜川、筑西、結城の大合併に賛成している者の陰謀が隠れっているかもしれない・・・。

さて、話は変わりまして、久しぶりに岩間まで視察競艇を見に行きました。
しかし~雨だというのに凄い人がいっぱいいましたね、前々から思うけどやっぱり桜川市でも人が入る所が必要だと思うんですよね、どうせ借金返すアテなんてねーんだからよー


[PR]
by terryof | 2007-07-14 22:13 | 桜川市 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://terryof.exblog.jp/tb/5796776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 堀 庄三 at 2007-07-15 21:24 x
こんばんは。「桜川筑西」のネーミングはとても的を得ていると存じます。地元外の利用者の利便性を考えた場合を想定しますとこの名称はありがたいです。

岩瀬の次は真岡~宇都宮~、といった道路でしょうから、筑西に用事のある方はとても分り易いのではないでしょうか。
「おらが道路だッ!」という考えから、桜川インターのお気持ちも当然出てくるのが常です。しかし、そこは各方面から優先順位を考えてみる必要があるものです。
Commented by 堀 庄三 at 2007-07-15 21:56 x
お舟のゲームはしたことがありませんが、岩間のボートピア?何とかというのは大きなスクリーンに競艇を映し出しているところでしょうか?フナケン?も購入できたりして当たると一攫千金?のスリル万点の真剣勝負会場ですね。

客寄せは役所主導ではなく、民間にやってもらいたいものです。夕張のように破綻をした場合、当時の首長や、オエライさんはとっくにあの世?や知らぬ存ぜぬを決め込みます。

同じ夕張郡でも栗山町議会は昨年「議会基本条例」を制定したからか、年に900人もの
見学者があるようです。桜川においても箱物集客ではなく、ソフトにより何とか世間をアット!いわせるようなものを制定してもらいたいものです。

例えば、議員に報酬を払うのではなく、議員になりたいという資力・能力に余裕のある方から金をいただき、知恵、能力をいただき、世の為、人の為に尽力いただくことを慣例としたいものです。そうすると年1000人位の見学者があるかもッ!?です。

Commented by terryof at 2007-07-15 21:57
これについての裏話ですが、筑西側が要求して断る理由がないから付けたとの事。
また、桜川、筑西、結城の大合併には市長は賛成している。
そして、筑西の借金は1100億・・・。

堀さんは筑西との合併は賛成派ですか?
Commented by terryof at 2007-07-15 22:08
年1000人どころか、休日1000人ぐらい集まるのがボートピア。
なぜそんなに集まるかと言うと、わざわざ戸田や浜名湖や蒲郡に車を飛ばさなくても買えるからですね、そして駐車料金は無料なので気軽に行けます。
Commented by terryof at 2007-07-15 22:12
>議員になりたいという資力・能力に余裕のある方から金をいただき、知恵、能力をいただき、世の為、人の為に尽力いただくことを慣例としたいものです。

議員になりたいという資力・能力に余裕のある方、そういう方に限ってお金の方は余裕はないと思うのですが?
Commented by ぽん太 at 2007-07-15 22:43 x
合併に賛成論、反対論があるにしても、世の流れが合併になった場合、桜川市は必ず筑西市に合併されます。行政的に見てもこれは確実でしょう。借金はどうするのかわかりませんが・・・?

そう考えると、インター名としては、非常に的を得ていると思います。それにインター名は複数の地名を使っているところがたくさんあります。

「桜川筑西インター。」使い慣れるといい響きになるかもしれませんよ。
Commented by 堀 庄三 at 2007-07-16 00:26 x
筑西の借金が1100億ありますか。その割には当事者全体が呑気?なものです。

「1100億の借金をを考える会」を早急に立ち上げては如何でしょうか。正しい情報を一人でも多くの住民が共有し、より多くの選択肢から正しい方策を講じていただきたいものです。そのような動きが現実に上手くいったなら、これまた多くの見学者が全国から押し寄せてくるものと存じます。(ボートピアよりは少ないでしょうが・・・・。)

ところで、今年の暮れか、来年早々には現在の笠間インターまでだった高速道ですが、一つ延びて福原インター?まで開通するとかしないとかですがどうなんでしょう。
Commented by ぽん太 at 2007-07-16 05:47 x
> 「1100億の借金をを考える会」

会を立ち上げてもすぐに1200億、1300億と借金が増えてしまう。
Commented by 堀 庄三 at 2007-07-16 09:12 x
おはようございます。1200→1300・・・と増える可能性の方が大きいでしょう。会を立ち上げる意味は膨大な借金増加の内部にメスを入れることです。オラが春を何時までも
看過すればするほど事が重大です。

結局、夕張で見た住民説明会のよう「二進も三進もいかなくなった時点での集会」では、余りにもお粗末過ぎるように感じます。

首長以下三役~5役、議員、職員の思い切った報酬削減、首切り、各種補助金の見直しと大幅カット、公立幼稚園、保育園の民間委託、指定管理者制度や民間委託の大幅な採用、貸借対照表の常時公開等々はやる気になれば直ぐに出来るように思えます。

国と都道府県の「借金時計」はありますが「市長村」のそれは存じません。この道に精通していらっしゃるテリーさんやぽん太さんにご苦労頂き、当局は勿論、住民の目線を少しでも変える事ができるようにしたいものです。

しかし、ぽん太さんは朝が早いようです。5時代にカキコしているとは、今は亡き土光さんのようで、お経から一日がスタートする生活かも知れません。
<< 桜川市のセブンイレブン今年にな... あの候補者の宣伝を回覧板で行っ... >>



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そう言えば前の市長は選挙..
by お腹8分目 at 08:16
同姓同名の別人らしい、声..
by terryof at 15:09
ちなみに、ヘルニアになり..
by terryof at 14:33
典型的なブラック企業 ..
by 迷惑イノシシ at 14:11
キクチ先生はえのきどが大..
by 迷惑イノシシ at 08:20
キクチ先生のブログはコメ..
by terryof at 22:39
はじめまして。 キクチ..
by お腹いっぱい at 09:17
そして、動画に対してキク..
by terryof at 00:50
一応ブログはまだやってい..
by terryof at 00:49
ますやんはどうしているん..
by 迷惑イノシシ at 23:11
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧