リバー オブ チェリー別館

カテゴリ:桜川市( 67 )

監査請求の影響

監査請求が発動されてから一週間を越えて、色々と影響が出ているようで、役所や一部議員の間で泣きが入ってるようだ。
もし、住民訴訟に入ってしまったらもっと泣きが入るかもしれない・・・。

そういえば、市長交際費ってのがありますが、議長交際費ってないのかな~とふと思った・・・もしその議長交際費ってのにもごじゃっぺがあったら、また監査請求なんてことは・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by terryof | 2007-04-11 21:14 | 桜川市

2007都知事選 高橋みつるはどうなった?

都知事選はやはり石原氏が当選いたしました。
それはどうだっていい、我々茨城県人の注目は高橋満であるから・・・でその満さんは9/14の好成績でした。
票数は5000超くと・・・ちなみに

外山恒一の1万越えはビビった!
[PR]
by terryof | 2007-04-09 22:14 | 桜川市

桜川市監査請求記事まとめ

今回の桜川市監査請求騒動、新聞各紙を賑わせています。
エントリーされたのは
常陽新聞 
朝日新聞
東京新聞
読売新聞 
毎日新聞 
茨城新聞 
産経新聞 
果たしてどこの新聞社が大きく取り上げたか、いよいよ発表です。
注意:新聞画像は整理されているので実際の形とは異なります。

More
[PR]
by terryof | 2007-04-05 03:24 | 桜川市

続・桜川市住民監査請求

昨日、行われた住民監査請求について、本日、請求を行った市民団体が取材を受け明日4月4日の朝刊に載る様だ。
今回の監査請求は直接請求ではないため、市民の何分の一とか言う人数規定はなく役30名程の署名で請求されました。
そして、この署名はのちに行われるかもしれない住民訴訟に連動するため、今から便乗しよう~って言っても無駄なようである。

住民監査請求を行わないで直接住民訴訟を起こすことはできないとされる。 また、住民訴訟を起こすことができるのは、住民監査請求を行った者とされる。


ちなみに当ブログは住民訴訟までの取材権を持っているため答えられる範囲まではコメントにて回答いたします。

出典
続・桜川市住民監査請求
[PR]
by terryof | 2007-04-03 21:41 | 桜川市

中田裕の素晴らしい所を挙げてみる

中田市長の素晴らしい所を挙げるコーナーです。
コメントでどんどん素晴らしい所を挙げてください。


・町議、県議、町長すべて経験済みだ!
・学校給食と言えば富谷牛乳だ!
[PR]
by terryof | 2007-03-31 21:27 | 桜川市

日立市のイメージマークが桜川市市章に似ている件

似てると思っている人も多いので、画像で比較してみましょう
hitatisakuragawa

参考
日立市 日立市のイメージマーク等について
桜川市 桜川市章デザインマニュアル

出典
日立市のイメージマークが桜川市市章に似ている件
[PR]
by terryof | 2007-03-29 19:53 | 桜川市

2007東京都知事選と桜川市

関係ないようで関係あるようなのですねこれが・・・。
どうやら、立候補者の高橋満という無所属の方が、岩瀬町出身らしいんですよね、これがしかも昔、20年ぐらい前に町議会に出て落ちたという経歴があるとかないとか、同姓同名じゃねぇ?と思いがちですけど・・・やはりその方らしいんですね。
もちろん、強力な筋からの情報ですけど。

詳しい方がいたらちょっとコメント上で語ってくれませんかね?堀さんとか・・・。

出典
2007東京都知事選と桜川市
[PR]
by terryof | 2007-03-26 21:33 | 桜川市

桜川市総合計画(基本構想)地区説明会潜入(岩瀬)

休日前と言うことで会場の中央公民館大ホールに80人ぐらいの市民が来ておりました。
どうやら、大泉守殿も来ていましたね。
大和では配られなかった資料が配られました。
とは言ってもスクリーンで紹介した内容を紙媒体化しただけですけどね、深い意味はないと思うよ。
説明で大和と違った点は、アンケートの内容を公開したかしなかったの違いですかね、質問はそれなりのが出てきて中にはトンチンカンな質問をして市長がかなり苦笑いをしていました。
だけど、本当に残念なのは、

堀 庄三 VS 中田 裕

無制限質問バトルが見れなかったことです。
これに関しては堀さんがコメントなりブログなりで何か語るでしょう。

出典
桜川市総合計画(基本構想)地区説明会潜入(岩瀬)
[PR]
by terryof | 2007-01-26 22:25 | 桜川市

桜川市総合計画(基本構想)地区説明会潜入

桜川市の総合計画の構想が聞けるという噂の説明会に潜入してきました。
会場で資料が配られ、市長、助役、教育長がいて市役所の職員さんがパワーポイントを使用して桜川市の総合計画について説明していました。
質疑応答では、市民から質問が出ないため市長自ら質問の催促をし、次々と市民から質問が上がってきて市長自ら質問に答えてました。
中でも資金面に対する質問は少々お困りでした。
ちなみに今回は大和で行われ30名ほどが集まっていました。
24日には真壁、26日には岩瀬で行うようです。

是非とも岩瀬の日には会場を満員にして質問をバンバン行いましょう

出典
桜川市総合計画(基本構想)地区説明会潜入
[PR]
by terryof | 2007-01-22 22:21 | 桜川市

第1回桜川市人気地区投票決勝&今回の桜川市議会選挙について

第1回桜川市人気地区投票決勝

総票数 68票
1位 益子町 (36票 53%)
2位 高久(8票 12%)
3位 真壁町細芝(6票 9%)
4位 真壁町椎尾(5票 7%)
5位 青木(4票 6%)
6位 鍬田(3票 4%)
7位 岩瀬(2票 3%)
7位 真壁町下谷貝(2票 3%)
7位 その他区(2票 3票)
10位 飯渕(0票 0%)
--------------------------------------------------------------------------------
今回の桜川市議会選挙について

総票数 4票

1位 金打った (2票 50%)
2位 悪かった (1票 25%)
2位 つまらなかった(1票 25%)
4位 面白かった(0票 0%)

出典
第1回桜川市人気地区投票決勝&今回の桜川市議会選挙について
[PR]
by terryof | 2006-12-03 18:53 | 桜川市



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧