リバー オブ チェリー別館

カテゴリ:市議( 59 )

当ブログ的第二回桜川市議会選挙を楽しむコツ

ここから先に書くことは、

ここのブログ主が考えている戯言、

もしくは妄想です。

それでも今回の選挙を楽しむコツを知りたい

もしくは語り合いたい方のみ

続きを読むで進んでください。

More
[PR]
by terryof | 2010-09-11 23:52 | 市議 | Trackback | Comments(0)

平成19年第三回桜川市議会定例会一般質問が終了する

平成19年第三回桜川市議会定例会一般質問が終了しました。
今回の質問者は

・古川静子議員
・相田一良議員
・小高友徳議員
・菊池節子議員
・川那子秀雄議員
・仙波信綱議員
が行い

古川議員は公共施設と教育問題についての質問。
相田議員は福祉対策と子どもの安全対策とAED関連の質問。
小高議員は路線バス問題と地元つくし湖周辺の整備の質問。
菊池議員は県西病院統合問題とりんりんロードゴミ問題とAED関連と南飯田地内の県道富谷-稲田線の三叉路問題の質問。
川那子議員は大国小学校周辺の土地問題。
仙波議員は重要文化財の保護についての質問を行いました。

議会は18日まで行われ、傍聴の一般参加の席はたっぷり余っているようです。
[PR]
by terryof | 2007-09-06 16:33 | 市議 | Trackback | Comments(0)

2007参議院選挙の投票反省

選挙より1週間経ちましたね~さて自分が投じた票の反省ですが、地方区の投票はいしづ先生にしました。
選挙始まりの時は桜川市なので長谷川先生にでも入れようと思ったのですが、カスミで演説していた、いしづ先生と握手をしたということでいしづ先生に投票しました。

比例区はフジモリ元大統領に投票したのですが、結果は落選、正直投票した後で「新風」と書くべきだった後悔していました。
[PR]
by terryof | 2007-08-05 01:26 | 市議 | Trackback | Comments(0)

逆に桜川市議会議員に本気に頼んだらやってもらえそうな案件



市民<議員さん○○って出来ますか?

・最近、街を見ると葬儀場ばかりじゃないですか?桜川市の地場産業を葬儀にすること
・真壁の石屋って多いじゃないですか、その石屋の株を集めて真壁石材GHDって言う持ち株会社を作ること
・羽黒の石屋って多いじゃないですか、(ryk)

議員<すげwwwやってみる!
[PR]
by terryof | 2007-05-19 19:35 | 市議 | Trackback | Comments(2)

桜川市で住民監査請求が行われました


監査4桜川市市役所監査委員・公平委員会事務局にて、住民監査請求が行われました。

監査2監査請求の対象になる事柄は、ある委員会で議員数名と市職員数名行った研修旅行に関する件と市長交際費に関するもので監査請求が行われた日から60日以内に回答しないといけないようです。

 また、監査請求がされたら県やマスコミにも報告しなくてはならなく、どうやらまた桜川市がにぎやかになるようです。
そして、もし却下場合、裁判になるそうで、対象の議員・職員に対して裁判所から呼び出しが来るかもしれません。
監査2監査3



ちなみに、議会側の監査委員は前副議長の塚本明氏です。

出典
桜川市で住民監査請求が行われました
[PR]
by terryof | 2007-04-02 15:55 | 市議 | Trackback | Comments(1)

仙波信綱オフィシャルサイト 活動記録更新

仙波信綱オフィシャルサイトの活動記録が更新されました。
テーマは「中国残留孤児」を涙するです。
是非御覧下さい。

また、意見でサイト製作者に相互リンクや仙波信綱に励ましのメール&後援会入会なども受け付けております。

出典
仙波信綱オフィシャルサイト 活動記録更新
[PR]
by terryof | 2007-02-04 19:41 | 市議 | Trackback | Comments(1)

桜の郷小噺「お家はまだ存続」

桜川領12月評定の際、奉行所に連れて行かれた鈴木高森守家の取り潰し案が提案されたが、賛成少数で否決されたそうじゃ。

出典
桜の郷小噺「お家はまだ存続」
[PR]
by terryof | 2006-12-13 22:32 | 市議 | Trackback | Comments(1)

鈴木政夫議員逮捕

題名どおり金のばらまきがばれたようだ。

明日家宅捜索が行われるようだ。

次点→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

疑惑議員→(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by terryof | 2006-11-16 20:59 | 市議 | Trackback | Comments(4)

市議会だより臨時号

率直な感想

選挙ポスターとずいぶん顔が違う方がいますね!

どこがどう違うのか想像に任せます。

出典
市議会だより臨時号
[PR]
by terryof | 2006-10-18 22:42 | 市議 | Trackback | Comments(1)

新桜川市議会の注目議員

第一回桜川市議会選挙も終了して一週間となります。
当選した各議員の皆様もエンジンがかかってきた所です。
その中で注目議員は増田ゆたか議員でしょう。
増田議員は今回の選挙戦は、金なし、人なし、喜四郎・バイクありの選挙選で最下位当選でしたが、議会解散賛成派としては最初の方から動いてくれた方です。
是非ともがんばってもらいたいです。

出典
新桜川市議会の注目議員
[PR]
by terryof | 2006-10-01 22:44 | 市議 | Trackback | Comments(0)



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
みつる先生は終始ビデオを..
by terryof at 22:48
愛郷無限神を引き入れてい..
by terryof at 20:24
だよね もうすぐ榎..
by 迷惑イノシシ at 00:55
ピンクチラシも飽きてきま..
by terryof at 15:28
えのきど和也さんは市政報..
by 迷惑イノシシ at 13:50
ネット界隈はそんなに燃え..
by terryof at 13:45
何気ない一言から取り付け..
by 迷惑イノシシ at 10:27
満派としては見に行きたか..
by terryof at 03:53
また名前が載ったらキクチ..
by terryof at 03:48
レジェンド高橋のライブに..
by 迷惑イノシシ at 01:40
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧