リバー オブ チェリー別館

カテゴリ:市議( 58 )

桜川市議8ゆ~すぃ~が動き出す

(ゆ~すぃの元ネタはこちら、じゅ~すぃ~(銃士)から来ています。気になったらまず、本放送をみろ!早くて明日)


えっと、先週から選管を提訴すると言っていたごらんの



  • 鈴木政夫
  • 飯島重男
  • 横田衛
  • 吉原正
  • 塚本明
  • 今井房之助
  • 鈴木敏雄
  • 稲葉安次郎

8ゆ~すぃ~がとうとう提訴したようです。
どっちにしろ、週明けにも臨時議会でこの人達の年下の議員さんたちにボロクソ言われるのは目に見えますね。
まあ、その影響かなんだか知らないけど、



  • 朝起きてゴミを捨てに行こうと靴を履こうとしたらこけたり
  • 蜂に指を刺される(針付きで病院にGO)
  • 岩高が那珂湊一に6回コールドされる(11vs1)

など不吉なことが起こっています。
とりあえず、こんな日に夢を10枚買ってみました。
もし当たったら、4年後の選挙資金にでもしますかw



出典
桜川市議8ゆ~すぃ~が動き出す
[PR]
by terryof | 2006-07-14 23:27 | 市議 | Trackback | Comments(0)

確か今日はXデーだったはずだが?

確か、今日は今井議長らが住民投票に異議を言って選管を訴えるはずだったが・・・


訴えなかったようだ!


どうやら、各所で有志の名前がバレており内部で行動を起こす事にビビっているらしい。
明日はどうか知らないけど~まあ、どっちにしろ、


彼らの行動で桜川市は笑われている!


何であんな奴を議長にしたんだ!


と他市町村では噂になっています。


前例:前例と言っても住民投票が終わった後、ヤッたらしい
http://houmu.h-chosonkai.gr.jp/hanrei/jirei16.htm


以下、鈴木政夫議員の声明文


東飯田SM画像が荒いので追記で文字起こしをします。


合併特例法での「在任特例制度」のあり方ならびにこの制度の不備、不当さを司法の場に問う。


 地方公共団体の合併の概念、目的とは、財政の厳しい中でも、しっかりと運営していける行政能力を備えた自治体をできるだけ多く作っていくことだと思います。
 さて、国、県は市町村の財政基盤の強化、強固にするために、市町村合併を推奨、推進しております。そのためには、一時期議員数が多くなっても、議員には合併するに当たって、ある程度の「地位保全」と身分を保証し、財源特例を使って、合併後も「地域の発展」「地域の振興」「地域の格差是正」に全力で取り組んでもらいたいとの趣旨で、「在任特例制度」が設けられたわけですが、現実には、「議会解散請求権」の行使により「在任特例制度」が否定され、かつ、この時限立法が「反古」にされ、また、「形骸化」されている現状が続けば「これから合併を検討している市町村議会」が、一所懸命汗をかき、苦労してがんばっても、合併を成し遂げたらすぐに、住民運動で議会解散請求がなされたのでは、「合併なんかしない方がよい」と合併に尻込みし、さらに消極姿勢を強めていくことと思います。
 それでは、次の2次、3次合併にも影響し、“ひいては”「小さな行政府」を目指すという本来の合併の趣旨、目的に反して、合併の流れが減速することに憂慮に堪えません。
 そこで、「日本の将来」を危惧して、私たちがその「捨て石」になって、国を相手に「在任特例」と「議会解散請求」の「矛盾」さを提訴するにいたりました。


これを書いた鈴木政夫議員の自宅、会社に電話及びFAXの送信でクレーム及び励まし等は自己責任として当サイトは一切責任を持ちません。



出典
確か今日はXデーだったはずだが?
[PR]
by terryof | 2006-07-10 23:24 | 市議 | Trackback | Comments(0)

アンケート結果

桜川市議会の出直し選挙が始まった場合、投票するとしたら?
総20票

桜川市議会が自主解散しなかった件
総16票

市民運動が始まってから一番最初に辞職した渡辺久男議員の評価
総16票

桜川市議会の出直し選挙が始まった場合、投票するとしたら?



  1. 自主解散を提案した候補 9票 (45%)
  2. 桜川市**に住んでいるあいつ 7票 (35%)
  3. その他 2票 (10%)
  4. 現45議員以外の新人候補 1票 (5%)
  5. 地元の候補 1票 (5%)

以下0票


自主解散に反対した候補
党員候補
他の地区の候補
ある候補の運動員に進められてやむ終えず
投票なんて行かねーよ!







桜川市議会が自主解散しなかった件



  1. やっぱりか・・・ 5票 (31%)
  2. 市民の声側から議員を26人立てるべきだ! 3票 (19%)
  3. 無記名投票を考えた奴、ちょっと来い! 3票 (19%)
  4. 脳裏を流れ星のように横切ったものがあった。 2票 (13%)
  5. じゃあ賛成派の議員は議員を辞めてくれない? 1票 (6%)
  6. さっき初めて桜川市で起こっている事態を知ったよ。 1票 (6%)
  7. その他(具体的な例をコメントへ) 1票 (6%)

回答:さっき初めて桜川市で起こっている事態を知ったよ。
世の中まだまだ悪いところだらけと言う事でしょうか……
投稿者:利根川  2006/06/10 23:02:59


回答:市民の声側から議員を26人立てるべきだ!
今の議員では市政は行政サービスは改悪される。
投稿者:週刊東京少女A  2006/06/09 21:33:27


以下0票


嘘だと言ってよ、バーニィ!
ええっ!過半数賛成で可決じゃなかったの?出席議員の五分の四以上の賛成なんて知らなかった・・・。
傍聴行きたかったよ!







市民運動が始まってから一番最初に辞職した渡辺久男議員の評価



  1. 誰よりも早く議員を辞職した事はとても偉いことです。もっとYESとNOをハッキリさせる政治家に育ってこの様な政治家を桜川市に期待しています。皆さんも是非応援してやってください。 4票 (25%)
  2. やや遅いが・・・ま、いいや 3票 (19%)
  3. すまんが・・・渡辺久男って誰? 3票 (19%)
  4. 一番最初にやめたことは評価する  2票 (13%)
  5. 遅いよ! 2票 (13%)
  6. よく辞職してくれた 1票 (6%)
  7. 何でやめたんだよ! 1票 (6%)

以下0票


渡辺さんの辞職のおかげで他の人がどんどん辞職すると思うよ!
市長交際費公開と菅直人を呼んでくれてありがとう!
その他




出典
アンケート結果
[PR]
by terryof | 2006-07-07 23:21 | 市議 | Trackback | Comments(0)

何も言わず誉めましょう

以下の方々を何も言わずに誉めましょう。



  • 鈴木政夫
  • 飯島重男
  • 横田衛
  • 吉原正
  • 塚本明
  • 今井房之助
  • 鈴木敏雄
  • 稲葉安次郎

市民のためを思って議会に居続けてありがとう、きっと身分が大事なんですね。
わざわざ、時間と金をかけて弁護士まで呼んでくれてありがとう、きっと弁護士費用も市民の声が削減しようとしている費用から出すんですね。。
そこまでして、住民投票を引き伸ばしてありがとう、在任特例といえど任期なのでリコールは有効だと思います。


おじいちゃん達、御飯(議員報酬)はさっき食べたでしょ?


投票しよう
桜川市


桜川市民の声


出典
何も言わず誉めましょう
[PR]
by terryof | 2006-07-07 23:20 | 市議 | Trackback | Comments(0)

ちょwwww今井議長wwwwほか数名wwwww

http://www.joyo-net.com/kako/2006/honbun060707.html

しかも代表は大正生まれの安次郎かよ!

議長よ・・・落花生買ってくれる人がいなくなるから、そろそろ身を引いたほうがいいんじゃないのかよw

出典
ちょwwww今井議長wwwwほか数名wwwww
[PR]
by terryof | 2006-07-07 23:17 | 市議 | Trackback | Comments(0)

林悦子議員辞職

タイトル通りのことです。本日、林議員が辞職致しました。

出典
林悦子議員辞職
[PR]
by terryof | 2006-06-29 23:19 | 市議 | Trackback | Comments(0)

ピンクチラシ派から辞職者あらわる

ピンクチラシ派で名を連ねる大塚秀喜議員が辞職しました。
これで辞職議員は5人となりました。
果たして次に誰が辞職するのか、予想したい方はコメントにでも書いてください以上。

議員の顔写真が見たい方は、桜川市のホームページから議員便りの一号を見れば載っているよ。

出典
ピンクチラシ派から辞職者あらわる。
[PR]
by terryof | 2006-06-22 23:11 | 市議 | Trackback | Comments(0)

異議申し立てと辞職議員

署名の閲覧期間が終了し本請求に入ろうかと思った時に今井議長と川那子議員から異議申し立てが入り閲覧期間が2週間延びました。
その影響て住民投票の日も延びるそうです。
また、本日付けで民主党の渡辺久男議員が辞職しました。他の議員にもやめるよう働きかけたようですが今回は渡辺議員のみだそうです。
とにかくパフォーマンスかなんかは置いておいて、一番最初に辞職したことを評価しましょう。
渡辺議員お疲れ様でした。

のちに稲葉議員も申し立てしたようだ。

出典
異議申し立てと辞職議員
[PR]
by terryof | 2006-06-14 23:10 | 市議 | Trackback | Comments(0)

悲しいけど、これ否決なのよね!

21VS22の議会真っ二つで自主解散は否決されちゃったね~。
傍聴しに行った人はさぞかし面白いものを見れたのでしょうね、あ~あ~見に行きたいのにいけない人のために


議会をネットで放映


するって議案でも出ないかな~。
傍聴しに行った人でコメント以上に長い感想記事を語りたい方は原作を俺のメルアド(リンクの管理人に問い合わせ)に送ってください責任を持って投稿いたします。
ただし、投稿後のコメント返答は原作を書かれた方にお願いします。


きっと今日議員たちは賛成派、反対派に分かれて飲み会でもやってんだろう?


桜川市民の声 



出典
悲しいけど、これ否決なのよね!
[PR]
by terryof | 2006-06-08 23:08 | 市議 | Trackback | Comments(0)

どうなる桜川市議会(投票終了)

桜川ネット投票議会


解散決議案否決のため投票終了。


 得票総数 14票


1位 自主解散してもらいたい 8票 (57%)
2位 桜川市高久に素晴らしい人がいるよ!3票 (21%)
3位 私が議員になる! 2票 (14%)
4位 住民投票になるのかな? 1票 (7%)


以下0票
1(自主解散)と2(住民投票)は無理だね
自分の街でも解散請求やってみようかな?
支持している議員がいますので
何それ?
政治に関しては中立なので
署名しておけばよかった


回答:私が議員になる!
結局、国も地方もばか議員がいるかぎり直らない
投稿者:ま○こさん 2006/05/28 23:59:21


卑怯だとは言わないが、潔いとは言えない。議員諸兄の判断、請うご期待。と言うところですかネェ?
投稿者:風の男 2006/06/01 13:31:37



出典
どうなる桜川市議会(投票終了)
[PR]
by terryof | 2006-06-08 23:07 | 市議 | Trackback | Comments(0)



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そう言えば前の市長は選挙..
by お腹8分目 at 08:16
同姓同名の別人らしい、声..
by terryof at 15:09
ちなみに、ヘルニアになり..
by terryof at 14:33
典型的なブラック企業 ..
by 迷惑イノシシ at 14:11
キクチ先生はえのきどが大..
by 迷惑イノシシ at 08:20
キクチ先生のブログはコメ..
by terryof at 22:39
はじめまして。 キクチ..
by お腹いっぱい at 09:17
そして、動画に対してキク..
by terryof at 00:50
一応ブログはまだやってい..
by terryof at 00:49
ますやんはどうしているん..
by 迷惑イノシシ at 23:11
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧