リバー オブ チェリー別館

カテゴリ:近隣市町村( 24 )

2015年筑西市議会選挙ポスターまとめと比較

こちらで開催⇒2015年筑西市議会選挙ポスターまとめと比較
[PR]
by terryof | 2015-04-23 14:09 | 近隣市町村

第二次筑西の戦の終結

第二次筑西領主選出の戦が終結した。
蓋を開けてみれば、やはり下館武士は下館出身の者にお味方を致すと言う話が強くなり、旧下館領から挙兵をした巣道殿が戦に勝利をした。
この事により、下館攘夷の志士や旗本は力を付けるのであろう。
この、筑西の郷の戦が秋に行われる桜の郷の戦にどう影響するのか・・・・・・。
[PR]
by terryof | 2013-04-18 21:36 | 近隣市町村

第二次筑西の戦

 桜の季節、桜の祭りが色々行われる桜川領の隣の領の筑西領では第二次筑西領主の戦が開戦された。
 戦況は、旧明野領出身で現領主の義佐和殿と旧下館領出身の巣道殿との一騎打ちになるそうじゃ。
 義佐和殿は前回の戦では反下館領の地侍をまとめ上げ見事に当時の領主の登美山殿を打ち破った。
 今回も状況は一緒で下館派旗本も巣道殿を応援する気配じゃ。
 現幕府の幕臣の多処殿も幕府推薦や自身が下館地区から推挙されていた茨城藩士だったこともあり巣道殿にお味方の構えである。
 戦の争点は中核診療所の意見でどれだけの兵を集められるかによる。

 一方、同時期に旗本選出補欠の戦も行われており、かつて旗本だった二瓶殿と打多殿、そして新たに旗本になろうとする、不二沢殿と富士多殿の戦いになるそうな。


 
[PR]
by terryof | 2013-04-09 20:39 | 近隣市町村

2012年の茨城県選挙区茨城一区

赤城さんが出ない茨城一区は一区ではない以上。
[PR]
by terryof | 2012-12-05 12:49 | 近隣市町村

第二次筑西市議会ポスター比較

こちらで行われています。
[PR]
by terryof | 2011-04-25 17:53 | 近隣市町村

MC☆あくしずvol.15 感想

 前号から買い始めた萌えミリタリー雑誌MC☆あくしずの最新号VOL.15の感想ですね。
 このジャンルにハマッた経緯といたしましては、戦国幕末WWⅡとね、歴戦モノゲームにハマッていた時期もありましたし、元々軍事ネタ大好きでしたし、それにあわせて“萌え2次”やら“ストパン”などの影響も絡んできてなんだかんだで書店で見かけて買っちゃったという流れですね。
 少々エロいところが気にならなければ(読んでいるうちに慣れる)、わかりやすい軍事入門書的位置の雑誌ですねえ~うん。
 さて、今号の特集は航空自衛隊特集でして、現代航空機を擬人化してわかりやすく紹介しています。
 個人的にはF-2戦闘機さんとかT-4中等練習機さんが良かったですね、色合い的に。
 それより、最近知ったのですが、この特集に載っている戦闘機さん達、桜川市のすぐ近くの小美玉市で見れたらしいんですよね……百里基地って言うんですけど知ってます?
 もっとわかりやすく説明しますと、今話題の茨城空港ですよ!
 入間基地では、戦闘機運用が出来ないらしいので、関東で戦闘機を見るなら茨城空港に行くしかないみたいですね、開港が待ち遠しいです。
 あと、現代兵器特集なので緊急企画で漁船か民間船に体当たりされちゃった“くらま”さんの擬人化もやってましたね、擬人化するとほんとエロいです。 さて、31日ですが、2年ぐらい前から恒例になっているコミックマーケットに行って来ます。
 今回は、仕事の関係で行きたい日には行けないので、企業ブースを見てさっさと帰ろうかと計画を立てていたのですが、あくしずブログを見たらこの雑誌の関連作家さんたちが3日目に結構出展するらしいのでそちらをちょこっと見てこようと思います。
[PR]
by terryof | 2009-12-27 02:30 | 近隣市町村

2008年つくば市長市議選挙ポスターコレクション

↓誘導↓
2008年つくば市長市議選挙ポスターコレクション
[PR]
by terryof | 2008-10-27 19:46 | 近隣市町村

茨城県のネット利用率過半数以下

12日の茨城新聞に書いてありましたが茨城県のネット利用率は過半数以下だそうですね、つまりまだ回覧板の方が強いということですね、正直これは、我々みたいにネットで茨城を伝えようとやる気を失くさすニュースですね。
我がブログも最近コメントする人が少なくなったので正直見られているのか疑問なんですがね、要するにネットをやらない人は恐れているんですよ、架空請求やらその他諸々に・・・!
いいですか?
最近は常時回線が主流ですから一定の値段以外は回線料をを支払わずに済むんです!
そして、18禁サイトだろうが普通のサイトだろうがアクセスしただけでお金は取られません、俗に言うお金を取られるというのは名前は個人情報を登録しない限り取られないんですよ!
とここで叫んだ所でネット利用率過半数の茨城県民には伝わらないですがねははははは。
[PR]
by terryof | 2007-08-15 19:17 | 近隣市町村

2007参議院選挙ポスターコレ

茨城選挙区以外にも他にも集めてみました。
お勧めは東京選挙区のマック赤坂、又吉イエス、和合秀典、ドクター中松ですかね。
品評よろしくお願いいたします。

桜川市議会選挙ポスターまとめ
桜川市議会選挙広報車まとめ
茨城県議会選挙、西茨城郡、真壁郡区
笠間市議会選挙ポスターまとめ
筑西市議会選挙ポスターまとめ
2007年参議院茨城選挙区ポスターまとめ

More
[PR]
by terryof | 2007-07-29 20:35 | 近隣市町村

2007年参議院選茨城選挙区ポスター品評会

ふじた幸久いしづまさお田谷たけお
工藤としたか長谷川たもんむとう博光
茨城選挙区立候補者のポスターです。
あくまでもデザインの品評のみでお願いいたします。

なお、選挙終了後は、批評の書き込みはOKです。

茨城選挙区応援フラッシュ


禁止ワード


  • ○○候補頑張れ!
  • ポスターを作る資金などは~した方がいいと思います。

  • 桜川市議会選挙ポスターまとめ
  • 桜川市議会選挙広報車まとめ
  • 茨城県議会選挙、西茨城郡、真壁郡区
  • 笠間市議会選挙ポスターまとめ
  • 筑西市議会選挙ポスターまとめ

  • [PR]
    by terryof | 2007-07-16 12:11 | 近隣市町村



    リバー オブ チェリーの別館です。
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    カテゴリ
    無料宣伝
    テリー オブ レジェンディア


    伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
    桜川市に集まれ!

    萌え萌え2次大戦(略)
    以前の記事
    フォロー中のブログ
    最新のトラックバック
    新中核病院と県西総合病院..
    from 裏広報さくらがわ
    スーパーアイドル不在
    from お笑い三寸劇
    選挙
    from お笑い三寸劇
    県議会議員選挙を斬る-第3部
    from マルタカ激情
    茨城県議会議員選挙
    from 桜の郷だより
    次期市長選挙
    from マルタカ激情
    県議選支持予想
    from マルタカ激情
    桜川市の水稲被害
    from 桜の郷通信
    市長選挙を斬る-第3部
    from マルタカ劇場
    候補者と支持者
    from 桜の郷通信
    ライフログ
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧