リバー オブ チェリー別館

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜川市民の声掲示板書き込みのススメ

桜川市民の声の掲示板が盛り上がっています。
市民の皆様、署名参加もいいですが書き込み参加もいいものです。
まずは気になったことを書き込むことから始めるのです!
実名を出して叩かれたくない?俺は議員だから書き込めねーよ!

だったらハンドルネームを作ればいいじゃないか!

自分の住んでいる部落名をもじったり、会社名をもじったりすればHNなど簡単に出来ます。
まずはこのページのコメント欄で投稿の練習を始めてみましょう。

出典
桜川市民の声掲示板書き込みのススメ
[PR]
by terryof | 2006-04-25 22:25 | 市民の声 | Trackback | Comments(0)

ピンクチラシをUP


ピンクチラシ弥魔斗様よりチラシが入ってこないということでアップしました。
そーいや市民の声の事務所の新聞にも入っていなかったな・・・大和地区は余り出回ってないのかにゃ?


あくまでも自主解散を提案しますだから議員全員が自主解散するのは別だな・・・。


そーいや桜川市のホームページ議員名簿があったな・・・。




出典
ピンクチラシをUP
[PR]
by terryof | 2006-04-24 22:23 | 市議 | Trackback | Comments(0)

ピンクチラシ

タイトル通り卑猥な話じゃなくて残念ですけど、自主解散定数削減派市議会議員側のチラシですね。今回は前に来た緑の怪文書とは違ってちゃんと連名入りだ。(ウプ希望だったら一応やりますが)そしてこのチラシが流れた事で困るのが前のチラシで議員一同とひとくくりされ、ピンクチラシに名前がない議員達だ。一部の解散反対派議員が撒いたチラシなのに一緒にされちゃたからね。高久の某氏ではないが顔や名前を出さない攻撃など意味のないものだ!

出典
ピンクチラシ
[PR]
by terryof | 2006-04-24 22:16 | 市議 | Trackback | Comments(0)

笠間市長は山口伸樹

笠間市長は山口伸樹に決定した。
ま、名前からして俺は勝つと予想してたけどね、でも多くの団体と推薦を受けて3位だった川上元友部町長って一体なんなんだろう・・・。

出典
笠間市長は山口伸樹
[PR]
by terryof | 2006-04-23 22:14 | 近隣市町村 | Trackback | Comments(0)

市議会側の怪文書をUP

大国玉狸様の要望で自称市議会議員一同のチラシをスキャンしました。
画像クリックで100%サイズが見られます。


ちなみに明日、自主解散賛成派の別のチラシが出るとか出ないとか。


市議会側


市議会側






出典
市議会側の怪文書をUP
[PR]
by terryof | 2006-04-23 22:11 | 市議 | Trackback | Comments(0)

桜川市議会焼け石に水

本日、桜川市議会から新聞折込で「桜川市議会から市民の皆様へ」のチラシが配布されました。
平たく言えば、議員様たちは

解散したくないよ!

と言うことです。
なぜ、この時期にこんなチラシを散らかしたかと言うと前回と比べて今回は署名が集まりそうなので

議員側は動揺

しているからです。
そもそも、約4千万円の市費がかかると言ってるが、それは住民投票と市議会選挙を行った場合であり、自主解散と無投票だった場合は約4千万円などと言う費用はかかりません。
それに、桜川市議会議員一同と言うのもなんか怪しい、議員が45人もいて全員が承認したなんて考えづらい、たぶん一部の議員が連名で出したら次の選挙が負けると思って桜川市議会議員一同なんて書いたかもしれない。

しかし、この時期にこんなチラシを出してしまえば焼け石に水で更に署名が増えてしまうでしょう。

出典
桜川市議会焼け石に水
[PR]
by terryof | 2006-04-20 22:09 | 市議 | Trackback | Comments(0)

笠間市長選挙のポイント

笠間市長選挙について触れている個人ブログが少ないので隣街だけどちょっとだけ触れてみる。

川上好孝(59) 本職:農業 元友部町長2期
村上典男(46) 本職:会社役員 元友部町町議2期
山口伸樹(47) 本職:社会福祉法人理事長 元県議4期
市長選を楽しむポイント

3候補とも首長の家柄、川上氏は友部町長、村上氏は親が元友部町長、山口氏は親が元笠間市長。
農業VS県のパイプ、川上氏、村上氏は農業を推すが、山口氏は県議経験を生かす政策。
友部から二人出るが、町議の村上氏の力は意外と大きい、そして人口は笠間地区より友部地区の方が多い。
勝利は岩間の票の流れ 。
ちゃんと投票する、目標投票率80%。なるべくブログとかネットで盛り上げた方がいいただ、○○候補に入れろなど煽りは禁止。
まったく、笠間市民ブロガーちゃんと取り上げろよ・・・お前らの市長選だろ!

ちなみに桜川市の市長選は投票率79.4%だ!

のちに村上陣営の市議が逮捕~

出典
笠間市長選挙のポイント
[PR]
by terryof | 2006-04-18 22:07 | 近隣市町村 | Trackback | Comments(0)

土曜日より署名集め開始

桜川市民の声の署名集めが開始されます。

署名どこでやってんだ!

の人に署名を書く方法をお知らせします。

近くに住まいの運動員が来るのを待つ、または探して書く。
事務所に直接行き署名をする。
全域を回っている広報車を呼び止めて書く
事務所にTELまたは市民の声HPにある署名フォームを書き込んで運動員を呼ぶ。
があります。
それと署名をする時は必ず印鑑を持って行きましょう、印がないと署名をしたことにはなりません。
ただし

シャチハタは禁止です!

皆様署名活動にご協力ください。

P.S.一応俺も集める人

出典
土曜日より署名集め開始
[PR]
by terryof | 2006-04-14 22:04 | 市民の声 | Trackback | Comments(0)

大名板そば

桜川市の真壁地区で気になる看板をみつけた。


大名板そば・・・信長の野望大ファン、功名が辻を毎週見ているのですーごく気になってしょうがない。
とりあえず入ってみて看板の大名板そばを頼んでみた。
メニューによると2.5人前あるらしい・・・

そして噂の大名板そばが到着!



わーすげー!!!(他のお客さんの反応)

2.5人前なんて軽いだろうと思い食べましたが残り2玉ほどで失速しましたが全部食べました。

価格は税込み850円です。


出典
大名板そば
[PR]
by terryof | 2006-04-12 22:01 | 桜川市 | Trackback | Comments(0)

第17回大和の石まつり

石祭1大和の石まつり


4月9日まで開催中です!


場所は大和商工会・・・つまりぃ桜川市役所本庁の目の前で行われているって訳だ!
茨城県桜川市羽田1019-1


石の即売会などが行われています↓


石祭2石祭3石祭4


 


 


 


 


石祭5石祭6石祭7


 


 


 


 


石祭8石祭9石祭10





出典
第17回大和の石まつり
[PR]
by terryof | 2006-04-07 21:56 | 桜川市 | Trackback | Comments(0)



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
愛郷無限神を引き入れてい..
by terryof at 20:24
だよね もうすぐ榎..
by 迷惑イノシシ at 00:55
ピンクチラシも飽きてきま..
by terryof at 15:28
えのきど和也さんは市政報..
by 迷惑イノシシ at 13:50
ネット界隈はそんなに燃え..
by terryof at 13:45
何気ない一言から取り付け..
by 迷惑イノシシ at 10:27
満派としては見に行きたか..
by terryof at 03:53
また名前が載ったらキクチ..
by terryof at 03:48
レジェンド高橋のライブに..
by 迷惑イノシシ at 01:40
ゆーいち議員の抗議で削除..
by 迷惑イノシシ at 01:36
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧