リバー オブ チェリー別館

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜川市民の声岩瀬地区打ち上げ

桜川市民の声岩瀬地区の打ち上げ会が小塩の「魚武」で行われました。
聞くところによると選管から署名をした方の家(運動員も含めて)にピンクの封筒に入った「あなたはちゃんと署名しましたか?」の紙が届くそうでそれにちゃんと答えないと署名が無効になるそうです。
また、議員の中でも自主解散派の集まりがあるそうで18人ほどいて大和地区の議員が一番多くいるそうです。
また、徹底抗戦派の議員は主に7人居てそのうち岩瀬地区では3人います。
どっちつかずの議員が大勢いるためその人たちには是非自主解散派になってくれるよう働きかけてくださいとの事です。
来週辺りまた新たなチラシが配られるそうなので是非注目!

出典
桜川市民の声岩瀬地区打ち上げ
[PR]
by terryof | 2006-05-28 22:59 | 市民の声

5・20シトラス集会

1シトラス集会に大勢の方が駆けつけてくれました。


桜川市民の声 




内容としては須藤事務局長が挨拶、中島代表が結果の報告、皆川顧問が「これまで頑張れたのは皆様のおかげです。」と言いました。
写真が無いのはいいのが撮れなかったから・・・と言うか今回良い写真撮れなかったorz。


2鈴木さんが、議会解散までの流れ、選管の署名チェック、本請求、住民投票について説明をする。
34市民の声の役員などの紹介。



5そして万歳三唱をやることになったが、まだ市議会は解散してなく、まだ勝ったとは言えないため万歳三唱は控えて、



6ガンバロー三唱で集会は終了しました。


前回の集会と比べてあっさりと早く終わりました。


何でだろう・・・あっそういえば質問コーナーやってねー!


ちなみにかの高久の某氏は午後より福島県石川町にある母畑温泉の湯に入りながら東北随一の規模を誇るツツジ・サツキの庭園(約1500坪)を見に行くことになっている。
ので集会には来ていないようだ。



出典
5・20シトラス集会
[PR]
by terryof | 2006-05-20 22:51 | 市民の声

シトラスに集合!

6:30より桜川市民の声の報告集会がシトラスで行われます。是非御参加ください!

出典
シトラスに集合!
[PR]
by terryof | 2006-05-20 21:57 | 市民の声

桜川市民の声署名簿を選管に提出!

1桜川市民の声の署名簿選管提出が本日行われました。
写真はクリックすると大きくなります。


桜川市民の声 


2提出を見届けるため集まった人たち、沢山の新聞記者さんやNHKも来ていました。


そして代表を来るのを待つ・・・。



3代表も到着し集まった人全員市役所の3階の会議室へ市民の声メンバーは約20人程来ていました。
4若林委員長の前に立った代表、訴えの文を読み上げてそして・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5提出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
6若林委員長の前に並べられる署名簿ざっと


524冊!



7


 


目の前の署名簿に圧倒しているように見える若林委員長!
8そして記者会見。
署名総数は21126人


住民投票は絶対やりたくないと中島代表!
9これだけの行動を起こしたのに45人もいる議員が誰ひとり辞職しないのは残念だ。
議員はお金が欲しいだけ市民の方が優秀と須藤事務局長!



10有効署名には自信がある!


議員は選挙戦の準備をしていてそんなことをやっているなら署名運動の方を手伝って欲しかったなどと



11


 


涙涙で訴える中島代表でした。



ちなみにこの写真ですが全部まとめて欲しい方はメールください。
←管理人に問い合わせがこの辺にあるはずです。


撮影した時のサイズ1200×1600を11枚圧縮ファイルに入れて添付送信いたします。


関連



桜川市民の声 


また20日はシトラスで集会が行われます。
運動員の皆様、署名に協力してくれた皆様、その他市民の方、ぜひ参加してください。


   日  時: 平成18年5月20日(土曜日) / 午後6時30分
   場  所: シトラス(桜川市役所前)



出典
桜川市民の声署名簿を選管に提出!
[PR]
by terryof | 2006-05-18 22:49 | 市民の声

市民の声署名者数16日現在

16日現在で

21900超だそうです。

まだ回収していなく集計に入れていないノートもあるので22000台・・・行くかにゃ?

これを見ている議員の皆様は是非コメントへ

桜川市民の声 



出典
市民の声署名者数16日現在
[PR]
by terryof | 2006-05-16 22:47 | 市民の声

桜川市民の声20日シトラスで集会

桜川市民の声 


桜川市民の声が20日6:30よりシトラスで集会を行います。
署名の運動員、署名に協力してくれた方などぜひ参加してください。
どうせ高久の某氏は適当な理由をつけてこないと思うよ!


[PR]
by terryof | 2006-05-15 22:44 | 市民の声

署名収集終了

5/13の24時(5/14)を持ちまして桜川市民の声の署名収集は終了しました。
署名収集の運動員の方々(俺を含めて)はお疲れ様でした。
ただ、これからの集計作業が大変なので集計に協力する運動員または幹部の方は頑張ってください。


署名に協力してくれた方はありがとうございました。
ただ、市議会が自主解散しない時は住民投票があるので参加の方をよろしくお願いします。


市議会議員の皆様、有効署名数が1/3になったら自主解散を必ず提案してください。
どうせ、いつまで残っていても住民投票での負けは見えています。


雑談はここのコメントでもいいのですが、市民の声の掲示板が有効的です。


クリック→桜川市民の声 


出典
署名収集終了
[PR]
by terryof | 2006-05-15 22:42 | 市民の声

桜川市民の声署名数20000突破か?

署名の収集も終わり、署名のチェックと集計作業に入りました。
正確な数字はまだ判明していないが岩瀬地区の頑張りや真壁地区のまだ回収していないノートの数を考えると20000は越えるかもしれないと言う。



さあこの20000と言う数、桜川市の市議会議員さんはどう受け止めますか?
リコール潰しでもやるんですか?
もしやって20000と言う署名を無効にしたらこれからずっと白い目で見られ続けますね!
さあここは自主解散しかないでしょ・・・。

運動員も署名者も議員さんも市民の声掲示板にカキコ!→桜川市民の声 



出典
桜川市民の声署名数20000突破か?
[PR]
by terryof | 2006-05-14 22:43 | 市民の声

共産党と民主党の動きと5月5日の常陽新聞

共産党民主党常陽新聞5月5日
共産党のチラシはとある筋から
民主党のチラシは新聞に入っていた。
常陽新聞は市民の声事務所で貰った。
出典
共産党と民主党の動きと5月5日の常陽新聞
[PR]
by terryof | 2006-05-07 22:39 | 市議

麺’sくらぶ真壁店








茨城県出身のお笑いコンビ江戸むらさきの親が経営するラーメン屋麺’sくらぶ真壁店に行きました。
コテ醤油ラーメンを頼みました。


出典
麺’sくらぶ真壁店
[PR]
by terryof | 2006-05-04 22:26 | 桜川市



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧