リバー オブ チェリー別館

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そういえば今日は本請求だった

自称議員ブログのことが気になってすっかり忘れていました。
ちゃんと署名を提出したそうです。
えっと、何日以内に住民投票・・・あ、60日以内ね。
だから・・・えっとその選挙は9月~10月の間ってことですかねもし住民投票で解散が賛成だったら!


桜川市民の声 ←掲示板論客募集中!


出典
そういえば今日は本請求だった
[PR]
by terryof | 2006-06-30 23:20 | 市民の声

林悦子議員辞職

タイトル通りのことです。本日、林議員が辞職致しました。

出典
林悦子議員辞職
[PR]
by terryof | 2006-06-29 23:19 | 市議

桜川市民の声、30日にリコール本請求!

異議申し立て期間も終了し本請求に向けての正式の署名が19370と決定した。
前回の有効署名数は19400でしたが、今井議員、川那子議員の異議申し立てにより30の署名が無効になりました。
しかしですね、たかが30しか削れないのにギャーギャー騒ぎやがって発情期ですかコノヤロー元ネタ何で今日は放送休みなんだよ!)なんですけどとりあえず30日に本請求を致します。


桜川市民の声 



出典
桜川市民の声、30日にリコール本請求!
[PR]
by terryof | 2006-06-27 23:13 | 市民の声

ピンクチラシ派から辞職者あらわる

ピンクチラシ派で名を連ねる大塚秀喜議員が辞職しました。
これで辞職議員は5人となりました。
果たして次に誰が辞職するのか、予想したい方はコメントにでも書いてください以上。

議員の顔写真が見たい方は、桜川市のホームページから議員便りの一号を見れば載っているよ。

出典
ピンクチラシ派から辞職者あらわる。
[PR]
by terryof | 2006-06-22 23:11 | 市議

異議申し立てと辞職議員

署名の閲覧期間が終了し本請求に入ろうかと思った時に今井議長と川那子議員から異議申し立てが入り閲覧期間が2週間延びました。
その影響て住民投票の日も延びるそうです。
また、本日付けで民主党の渡辺久男議員が辞職しました。他の議員にもやめるよう働きかけたようですが今回は渡辺議員のみだそうです。
とにかくパフォーマンスかなんかは置いておいて、一番最初に辞職したことを評価しましょう。
渡辺議員お疲れ様でした。

のちに稲葉議員も申し立てしたようだ。

出典
異議申し立てと辞職議員
[PR]
by terryof | 2006-06-14 23:10 | 市議

悲しいけど、これ否決なのよね!

21VS22の議会真っ二つで自主解散は否決されちゃったね~。
傍聴しに行った人はさぞかし面白いものを見れたのでしょうね、あ~あ~見に行きたいのにいけない人のために


議会をネットで放映


するって議案でも出ないかな~。
傍聴しに行った人でコメント以上に長い感想記事を語りたい方は原作を俺のメルアド(リンクの管理人に問い合わせ)に送ってください責任を持って投稿いたします。
ただし、投稿後のコメント返答は原作を書かれた方にお願いします。


きっと今日議員たちは賛成派、反対派に分かれて飲み会でもやってんだろう?


桜川市民の声 



出典
悲しいけど、これ否決なのよね!
[PR]
by terryof | 2006-06-08 23:08 | 市議

どうなる桜川市議会(投票終了)

桜川ネット投票議会


解散決議案否決のため投票終了。


 得票総数 14票


1位 自主解散してもらいたい 8票 (57%)
2位 桜川市高久に素晴らしい人がいるよ!3票 (21%)
3位 私が議員になる! 2票 (14%)
4位 住民投票になるのかな? 1票 (7%)


以下0票
1(自主解散)と2(住民投票)は無理だね
自分の街でも解散請求やってみようかな?
支持している議員がいますので
何それ?
政治に関しては中立なので
署名しておけばよかった


回答:私が議員になる!
結局、国も地方もばか議員がいるかぎり直らない
投稿者:ま○こさん 2006/05/28 23:59:21


卑怯だとは言わないが、潔いとは言えない。議員諸兄の判断、請うご期待。と言うところですかネェ?
投稿者:風の男 2006/06/01 13:31:37



出典
どうなる桜川市議会(投票終了)
[PR]
by terryof | 2006-06-08 23:07 | 市議

署名数19400で本請求

桜川市民の声 


桜川市


本日有効署名数が発表されました。
無効署名数が少なくてよかったのですが、なぜか端数が出ていないのが気になる所ですね。
手を抜いたか・・・たまたま四捨五入したか・・・。


明日は肝心の議会解散決議案と定数削減議案です。
暇な人は見に行った方がいいですね、議会は傍聴人がいると引き締まるといいますから。
傍聴の仕方?これを参考にしてね。
とりあえず10時に岩瀬の役場に行けばいいじゃないの?
俺も見に行きたいだけどね・・・仕事あるかもしれないからね・・・。
そうだ傍聴行った人だれがここでエントリー記事書いてくれないかな?
原稿を俺のメールアド(リンクの管理に問い合わせ)にHNを書いて送ってくれればこっちで投稿するしますから。
その際のコメント返答は原稿を送った方が行う。
平たく言えば、このブログの記事スペースを貸し出すってこと・・・まあそんな人はいないか。
とりあえず、結果は聞けるから・・・それをベースに明日は記事を書くか・・・。
本日は傍聴人は5人程度と聞いたようだ。


出典
署名数19400で本請求
[PR]
by terryof | 2006-06-07 23:03 | 市民の声

桜川市議会議員公開質問状回答ネット先行公開

明日火曜日に桜川市全域に流れる、議員公開質問状の回答が桜川市民の声のサイトで先行公開されました。


桜川市民の声 


だけど、賛成回答議員の名がピンクチラシの半分以下しかいないってどういうことだよね~まったく・・・おっと議員名簿落としちゃった。


これについての談議はここでもかまいませんが、論客を増やすため市民の声掲示板が推奨です。


もちろん桜川市議会議員の方も書き込んでください、ここでは古株議員を気にしないで発言できます!



出典
桜川市議会議員公開質問状回答ネット先行公開
[PR]
by terryof | 2006-06-05 23:03 | 市民の声

桜川市長交際費が公表

桜川市役所

確か渡辺久男議員が提案したんだっけ?
詳しくは最近の議員便りで。


出典
桜川市長交際費が公表
[PR]
by terryof | 2006-06-03 23:00 | 市議



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧