リバー オブ チェリー別館

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜川市に出来たらいいのにな

桜川市に出来たらいいのになそんなコーナー。
個人的に今欲しいのは、オンラインアーケード筐体が完備されたゲームセンター!
これが欲しいね、これ作ったらマジ流行るって!
えっ、セガがあるって?
ダメだなあそこは・・・だって、セガ系の筐体しかないんだもん。
それにメダルゲームは、早くなくなってもダメだし残りすぎてダメ、やっぱりカードでデータ保存できるオンラインアーケード筐体じゃないと!
とか言っても、本音的には近場でQMAⅣをやりたいだけですけどね。
理想的には、桜川市にイオン内原みたいなショッピングモールができるのがいいんだけどにゃ~

P.S.5月11日よりQMA4の第一回全国大会が行われます。
[PR]
by terryof | 2007-04-30 16:54 | ブログ | Trackback | Comments(3)

桜ノ郷女子中学校小噺「監査委員罷免?!」

あらすじ

ここは、とある県にある桜ノ郷女子中学校・・・そこである事件が起きる・・・「福祉部ホスト通い事件」と「生徒会長、生徒会予算の無駄遣い事件」の二つである。

「福祉部ホスト通い事件」とは、本来福祉の勉強のために創られた部活であり、その予算は福祉の勉強のために使われるのが普通だが、部長の「河奈護秀子」とほか部員数名が福祉の勉強と銘打って、群馬県のあるホストクラブに行き部費を使い込んだ事件である。

そして「生徒会長、生徒会予算無駄遣い事件」とは、名前の通りで、生徒会長の「中田ゆう」が次期生徒会の再選に向けての私的の生徒会予算の無駄遣いのことである。

この二つの事件を巡って一般生徒「羽田 サクラ」は、生徒会の監査委員に監査請求をしたが・・・。

登場人物
羽田 サクラ (主人公)
御領 アスカ (主人公の友達)
羽黒 トモエ (主人公の友達)

More
[PR]
by terryof | 2007-04-24 22:37 | 桜の郷小噺 | Trackback | Comments(2)

GWは温泉を勧める

さてさて、もうすぐGWですね~
色々旅行の計画を立てている方が多いですが~まだどこに行くのか決めていない方々が多々いると思います。
そんな方には、温泉をオススメ致します。

その中でも群馬県安中市にある磯部温泉をオススメします。
温泉の水で作った磯部煎餅が有名です。
是非、温泉に入った後で来られなかった方々のためにお土産なんて如何でしょうか?

あくまでもGWのオススメ地を紹介しただけですのでこの情報で何か不利益を得ましても当ブログは責任を負いませんのであしからず。
[PR]
by terryof | 2007-04-22 20:01 | ブログ | Trackback | Comments(2)

桜の郷小噺「そうだいっそ行っていない事にしよう」

この物語はフィクションです。

先週のあらすじ

領民達から徴収した税を使って役人指南旅行に行き、その帰り温泉地にて遊郭遊びをした旗本と役人、そして領主の交際費の使い方に疑問を感じた桜川領の領民は監査請求をした。

旗本「勘定奉行殿は居られるか?」
勘定奉行「ん?○○○殿ではござらぬか、この度は大変なことになられたでござるな。」
旗本「そうじゃ拙者ばかりこのような目にあって困り申したでござる、勘定奉行どの何かよい手はござらぬか?」
勘定奉行「そうじゃな・・・この領主殿のことに関しては言い掛かりとして見て取れるが、おぬしたちの場合、役人指南旅行に行って居るからな・・・」
旗本「そこを何とか頼むでござります。」
勘定奉行「そうじゃ、こうしてみたらどうじゃの、お主達は役人指南旅行には行った、しかし、温泉地には行っておらぬこれでどうじゃ?」
旗本「どういう意味でござろうか?」
勘定奉行「お主たちは温泉地に行っては居らぬ、そして行っておらぬから遊郭遊びも出来ないし、何もやましい事はしてはおらぬ」
旗本「なるほどいい考えじゃ」
勘定奉行「幸いにも領民どもはお主達が温泉地へ行って遊郭で遊んだという証拠は提出しては居らぬ、つまりこちらが行っていないと言い張れば上手く騙せるでござろう」
旗本「はっはっは領民など恐れぬに足りぬわ」

しかし、勘定奉行と旗本はことの重大さに気付かなかった。
証拠がないから行っていない・・・証拠はなかったのではなく、あえて出さなかったのである。
そして、領民達が出した監査請求は不受理となった。

領民A「やはり、領主様に逆らうなんて無理だったんじゃ・・・」
領民B「んだ、領主様は偉大だ」
代表領民「ちょっと待たれよ、今回の不受理・・・実は、領主様の件で不受理になったわけではないでござる?」
領民A「どういうことじゃ?」
代表領民「今回の不受理は、遊郭遊びをしていたという役人様達が温泉地に行ったという証拠がないという理由でござる」
領民B「どういうことじゃ、埼玉藩に赴き群馬藩の温泉地に行ったと代表殿は言っていたではないか!」
代表領民「確かに、そうじゃ、そして証拠の書もここにある」
領民A「なんと・・・ではなぜ勘定奉行殿は証拠がないと仰っていたのじゃ?」
代表領民「奉行所に行った時の切り札・・・じゃ」
領民B「切り札じゃと?」
代表領民「わしは、どうせ証拠があろうがなかろうが不受理になるのは目に見えていた、そして、不受理になったら領民訴訟をやろうと思っておる!」
領民A・B「なんと領民訴訟!」
代表領民「そうじゃ、領民訴訟をするためには監査請求がどうしてもやらねばいけなかったのじゃ。」
領民A「なるほど、代表殿はそこまで考えて」
領民B「よし、代表殿の領民訴訟を手伝うぞ」

領民C「なんだか・・・面白くなって来たでござるな!拙者も混ぜてはくれぬか?」
代表領民「残念ながら・・・監査請求と領民訴訟は一体でござる、監査請求人ではないC殿は領民訴訟には参加できぬのじゃ」
領民C「こんな事なら、拙者も参加すればよかったでござる・・・。」

そして、桜川領で領民訴訟が始まる・・・。
[PR]
by terryof | 2007-04-17 23:15 | 桜の郷小噺 | Trackback | Comments(6)

筑西市議会選挙ポスターまとめ

選挙恒例のポスター研究企画です。
今回は定数26人に対して42人が応募した筑西市議会選挙です。

ポスターに対して品評したい方はコメントへどうぞ~

参考
桜川市議会選挙ポスターまとめ
桜川市議会選挙広報車まとめ
茨城県議会選挙、西茨城郡、真壁郡区
笠間市議会選挙ポスターまとめ

More
[PR]
by terryof | 2007-04-17 22:28 | 近隣市町村 | Trackback | Comments(2)

筑西市議会選挙ポスターまとめ進捗状況

3/7まで編集が終わりました。
あと2,3日中にアップしますので、品評のコメントを考えておくように。
[PR]
by terryof | 2007-04-16 00:35 | 近隣市町村 | Trackback | Comments(4)

監査請求の影響

監査請求が発動されてから一週間を越えて、色々と影響が出ているようで、役所や一部議員の間で泣きが入ってるようだ。
もし、住民訴訟に入ってしまったらもっと泣きが入るかもしれない・・・。

そういえば、市長交際費ってのがありますが、議長交際費ってないのかな~とふと思った・・・もしその議長交際費ってのにもごじゃっぺがあったら、また監査請求なんてことは・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by terryof | 2007-04-11 21:14 | 桜川市 | Trackback | Comments(1)

2007都知事選 高橋みつるはどうなった?

都知事選はやはり石原氏が当選いたしました。
それはどうだっていい、我々茨城県人の注目は高橋満であるから・・・でその満さんは9/14の好成績でした。
票数は5000超くと・・・ちなみに

外山恒一の1万越えはビビった!
[PR]
by terryof | 2007-04-09 22:14 | 桜川市 | Trackback | Comments(2)

桜川市監査請求記事まとめ

今回の桜川市監査請求騒動、新聞各紙を賑わせています。
エントリーされたのは
常陽新聞 
朝日新聞
東京新聞
読売新聞 
毎日新聞 
茨城新聞 
産経新聞 
果たしてどこの新聞社が大きく取り上げたか、いよいよ発表です。
注意:新聞画像は整理されているので実際の形とは異なります。

More
[PR]
by terryof | 2007-04-05 03:24 | 桜川市 | Trackback | Comments(7)

続・桜川市住民監査請求

昨日、行われた住民監査請求について、本日、請求を行った市民団体が取材を受け明日4月4日の朝刊に載る様だ。
今回の監査請求は直接請求ではないため、市民の何分の一とか言う人数規定はなく役30名程の署名で請求されました。
そして、この署名はのちに行われるかもしれない住民訴訟に連動するため、今から便乗しよう~って言っても無駄なようである。

住民監査請求を行わないで直接住民訴訟を起こすことはできないとされる。 また、住民訴訟を起こすことができるのは、住民監査請求を行った者とされる。


ちなみに当ブログは住民訴訟までの取材権を持っているため答えられる範囲まではコメントにて回答いたします。

出典
続・桜川市住民監査請求
[PR]
by terryof | 2007-04-03 21:41 | 桜川市 | Trackback | Comments(4)



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧