リバー オブ チェリー別館

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

市役所にQMAを置けば桜川市はこう変わる

・QMAを置く事によって教養が鍛えられ学力低下が噂されている市役所職員の学力向上
・QMAを置く事によって市民に近寄りがたい市役所を身近な存在に
・QMAを置く事によって得た売り上げを市の借金返済に
・QMAを置く事によってランキング上位は市役所職員に登用
・QMAを置く事によってQMA目当ての市民が増え人口増加

その他色々と利点、本気で市役所に置いてみませんかQMA?

補足:
QMAはコナミが出した全国オンライン対戦クイズゲームです。
現在はQMA4が稼動中で、出題ジャンルはノンジャンル、アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、雑学、学問と分かれており様々な出題形式で全国のプレイヤーとクイズバトルをするアーケードです。
コナミアーケード専用のカードがあり、そのカードを使ってデータの保存などが出来ます。
桜川市の周辺でやるには、アピナ下館店、イオン水戸内原店、後はつくばの方で3店ほど稼動していますね。
それ以外でプレイする方法はiアプリ版がありますが、パケット料金がかかるのでFOMAのパケホーダイプランを推奨します。

動画が見たい場合はyoutubeでQMAと検索。




参考
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC
[PR]
by terryof | 2007-05-19 20:22 | ブログ | Trackback | Comments(7)

逆に桜川市議会議員に本気に頼んだらやってもらえそうな案件



市民<議員さん○○って出来ますか?

・最近、街を見ると葬儀場ばかりじゃないですか?桜川市の地場産業を葬儀にすること
・真壁の石屋って多いじゃないですか、その石屋の株を集めて真壁石材GHDって言う持ち株会社を作ること
・羽黒の石屋って多いじゃないですか、(ryk)

議員<すげwwwやってみる!
[PR]
by terryof | 2007-05-19 19:35 | 市議 | Trackback | Comments(2)

桜川市議会議員に頼んでも絶対無理と言われる案件



市民<議員さん○○って出来ますか?

・光ケーブルよりも地下鉄を先に引くこと
・T山で毎夜レースが行われているようですから、あの辺全部をレース場
・羽田に空港
・らき☆すたのOPを1位にすること
・市役所にQMAの筐体設置
・今すぐ兵を挙げて筑西に攻め込む

議員<いや無理だから
[PR]
by terryof | 2007-05-18 23:49 | 桜川市 | Trackback | Comments(1)

大紋祭開催!?

6月2日(土)の1:00 ラスカで長谷川大紋を励ます会が行われるようです。

発起人は
桜川市長 中田裕
茨城県議会議員 白田信夫
桜川市議会議長 小林正紀
区長連合会長 細谷敏明
JA北つくば理事長 加倉井豊邦
県西農業共済組合長 大山佳功
桜川市岩瀬商工会長 堀政美
桜川市真壁商工会長 西岡延廣
桜川市大和商工会長 今井房之助
桜川市消防団長 増田昇
桜川市女性の会連合会長 小河原圭子

との桜川市を網羅した豪華メンバーとなっております。
ゲスト出演者に 内閣府特命担当大臣 渡辺喜美さんが後援を行うようです。
大抵の桜川市民は応援するだろう~
[PR]
by terryof | 2007-05-17 18:51 | 桜川市 | Trackback | Comments(3)

全くフレッツめ変なところで障害起こしやがって!

茨城及び北関東の皆様、昨日は大変でしたね、フレッツの大障害!
別にネットが出来なかったことに腹を立ててはいません、どうせパケ放題でiモードで見られるから~俺が腹を立てているのはねぇ、昨日仕事帰りにQMAをやりにアピナ下館店に行ったわけですよ、まあカードはちゃんと読んだのですが、セーブが出来ないんですよ・・・サーバーエラーで・・・


サーバーエラーで!


偶然、プレイ時間中にフレッツの大障害に入ってしまったようで、セーブも出来ぬまま4クレ消費しちゃったんですよね~最初はわからなかったから、帰ったらブログでコナミの悪口でも書こうと思ったら、ネット自体が繋がらないんですよ是が!
この時点でNTT側の不祥事ってわかったんですよ・・・4クレ分返しやがれ!
(ゲームがプレイできたのになぜこだわるのかと言うと、現在QMAは全国大会キャンペーンで1クレプレイする事にキャンペーンの応募が一口加算されるのですが、今回のサーバーエラーで4口分加算されず)



出典
全くフレッツめ変なところで障害起こしやがって!
[PR]
by terryof | 2007-05-16 22:19 | ブログ | Trackback | Comments(8)

監査請求の条件

監査請求ができるのはその事柄が起きてから一年以内。
一年過ぎると時効になる。
だから、そんな一年前の出来事~とゴネるのはおかしい・・・一年過ぎたらもう出来ない・・・証拠があったらやらねば行かないのだ・・・。
[PR]
by terryof | 2007-05-13 12:41 | 桜川市 | Trackback | Comments(2)

桜川市 VS オンブズマン桜川 住民訴訟へ

前回の監査請求の結果に納得が行かないオンブズマン桜川が、5月7日住民訴訟の訴状を水戸地方裁判所に送りました。
これから住民訴訟が始まり、決着が付くまで被告は月に一回何があろうと召喚されるようだ。
今回の事件名は

公金違法支出返還請求事件

となり、訴訟物の価格金は総額142万3千円となる。
今回の問題は、市民側が勝っても負けても、市側は逆訴訟は出来ない(公務のため)

コメントにて、体制側ガンバレ、オンブズマン桜川頑張れの熱いメッセージをお待ちしております。

以下、情報料3000円で手に入れた被告名簿

More
[PR]
by terryof | 2007-05-07 23:12 | 市民の声 | Trackback | Comments(13)

桜川市都市伝説?!

嘘か本当か桜川市の都市伝説、詳細を知っていればコメントへ

1.県西病院は真壁に建つ計画だったか、真壁の医者が猛反対で岩瀬に建った。
2.50号線も真壁を通る計画だったが、猛反対で岩瀬を通った。
3.桜川市の市議会選挙にて各候補にとある会社のピーナッツが配られた。
4.かつて入郷地区に議員がいた
5.上の原には観覧車があった。
6.職員はコネもしくは採用試験が偽装
7.公文書請求はちゃんと書かないととんでもない判断をされる
8.いい仕事はみんな岩瀬に取られる
9.本木バイパスの計画地が元村長の土地
10.大泉に100円の自販機がある
11.真壁のJA-SSはやけに高いし閉るのも早い
12.夜な夜な富谷山で行われるレース
13.一番北なのに南飯田小学校
14.緑の羽根、赤い羽根、赤十字募金は信用できない
15.高久地区には死のふちから蘇ったネ申がいる
16.パチンコ鐘の鳴る街は夜逃げ
17.長方のあのパチンコ屋は開店すらしていない
18.桜川の上流方の米は美味いが下流に行く事にまずくなる
19.玩具屋より副市長の方が儲かる?!
20.筑西市との合併はもう決まっていることなのです。

この謎をとけるのは桜川市に住んでいるあなた自身です、是非コメントへ
出典
桜川市都市伝説?!
[PR]
by terryof | 2007-05-05 20:17 | 桜川市 | Trackback | Comments(24)



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
みつる先生は終始ビデオを..
by terryof at 22:48
愛郷無限神を引き入れてい..
by terryof at 20:24
だよね もうすぐ榎..
by 迷惑イノシシ at 00:55
ピンクチラシも飽きてきま..
by terryof at 15:28
えのきど和也さんは市政報..
by 迷惑イノシシ at 13:50
ネット界隈はそんなに燃え..
by terryof at 13:45
何気ない一言から取り付け..
by 迷惑イノシシ at 10:27
満派としては見に行きたか..
by terryof at 03:53
また名前が載ったらキクチ..
by terryof at 03:48
レジェンド高橋のライブに..
by 迷惑イノシシ at 01:40
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧