リバー オブ チェリー別館

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コミケC72行って来ました~

初参加で行ってきたのですが、いや~暑かった・・・いや~人がいっぱいいたよ!
コミケC72

17万人来たそうで・・・。
TX、5:45の電車に乗って秋葉原→東京→バス→サイトで現地には7:40頃着いたのですが、開園が10時なので入場までかなり待たされましたね。
かといって、結構早めの電車に乗ったつもりでしたがもっと早くから来ている人がかなりいました、徹夜組(イクナイ)やら始発、ホテル組らしい・・・。
東京の気温は35度ぐらいでしたのでこんな中で2時間以上待たされるのは辛かったです。

入場してさっそく目当てのうみねこのなく頃にをGETしようと思ったのですが・・・長蛇の列・・・考えることはみんな一緒か!
列に並んで、うみねこ2枚とひぐらしのサントラを購入4000円で2000円札を2枚渡しました。
意外とコミケでは2000札はある意味使えました。
列に並んでいるとき東方Projectの新作が出たとかで噂になっていたので探して見たのですが、アレンジ音楽の方を掴んでしまいました・・・まっいいか。

その後、サークルをうろうろして、企業ブースに行こうとしましたが途中でタオルを落としてしまい、元の道に戻るためうろうろしていたら出口を出てしまい締め出しを喰らいそうになってしまいました(出る気はなかった知らなかったと抗議しなんとか締め出しは回避)。


で、タオルを見つけて企業ブースに向かったわけですが・・・いや・・・なんと言うかあそこはそう・・・異常に人大杉・・・うろついて何か買うなんて無理だよ・・・。
せめて、なのはさんの設定資料集でも買おうかなと列に並ぼうとしたら本日分は終了と言うことで並べないし、しかも企業ブーススペースに戻れない(ななついろかひぐらしの紙袋欲しかったにゃ~)、と言うわけで東のサークルスペースに戻ってきたわけです。
途中コスプレイヤーの集まりがあったのですが、なんと言うか熱いのにたくましいなぁ・・・と・・・うん。

その後は、なのはさんが買えなかったのでなのはさん本マジアカ本と後は面白そうなゲームを買って退散しました。
だが・・・退散したのはいいが、バスに乗るため30分ぐらい待たされました~

購入物
うみねこのなく頃に/yours by07th-expansion
東方萃翠酒酔 byiosys
亡霊達の円舞曲 byヒムガシス
こな☆たんstrike! by(D)Roots. -Entrans-
ハル☆カク byD.C.S.
もじあか体験版/くまごよみ完全版 byゆるゆるツインズ
胸騒ぎのアフタースクール/CREDITS 620 by空想結社
ど根性みのる byZ-Less
なのは本/フェイトonly本/合同なのは紙袋セット by猫專用牛乳

コメントで質問受けます。

[PR]
by terryof | 2007-08-18 01:11 | ブログ | Trackback(1) | Comments(4)

コミケに行ってきます。

前々から予告していた通り今日はコミケに行ってきます。
今は研究学園駅で5:45の電車にのります。
[PR]
by terryof | 2007-08-17 05:42 | ブログ | Trackback | Comments(0)

タイトル変更も視野に

そろそろ市民の間に名の知れてきた????このページも桜川市ネタ単騎じゃちょっと変なのでタイトル変更を考えようと思います。
[PR]
by terryof | 2007-08-16 16:19 | ブログ | Trackback | Comments(0)

茨城県のネット利用率過半数以下

12日の茨城新聞に書いてありましたが茨城県のネット利用率は過半数以下だそうですね、つまりまだ回覧板の方が強いということですね、正直これは、我々みたいにネットで茨城を伝えようとやる気を失くさすニュースですね。
我がブログも最近コメントする人が少なくなったので正直見られているのか疑問なんですがね、要するにネットをやらない人は恐れているんですよ、架空請求やらその他諸々に・・・!
いいですか?
最近は常時回線が主流ですから一定の値段以外は回線料をを支払わずに済むんです!
そして、18禁サイトだろうが普通のサイトだろうがアクセスしただけでお金は取られません、俗に言うお金を取られるというのは名前は個人情報を登録しない限り取られないんですよ!
とここで叫んだ所でネット利用率過半数の茨城県民には伝わらないですがねははははは。
[PR]
by terryof | 2007-08-15 19:17 | 近隣市町村 | Trackback | Comments(0)

コミケまであと一週間ほど!

いよいよ、コミケまであと一週間ほどとなりましたね~今回初めて参加を予定している自分ですけど、コミケの事とか書いてあるサイトやブログを見ますと、遊び感覚で行くと死ぬらしいですね(実際には死なないだろうけど)。
目的を決めて行動しないといけないですねぇ~自分としては、うみねこ(東3-A57a)を狙って企業ブースそしてゆっくり見て行くって計画を立てました。
交通は

TX→東京→バス→ビックサイト

としていますが、TXでビックサイトまでの切符が買えたらバスを使わないで行こうかなとも思いますね。


持ち物は最低限

  • リュック
  • 2Lのペットボトル飲料(TX乗る前にコンビニで購入予定)
  • 水筒(氷水)
  • 財布
  • カタログ
  • おやつ
  • デジカメ

を準備をしておかなければな、まだ一週間程ありますが、行ってきたらブログでレポートを書くから楽しみにしてくれよ!


[PR]
by terryof | 2007-08-09 22:56 | ブログ | Trackback | Comments(0)

2007参議院選挙の投票反省

選挙より1週間経ちましたね~さて自分が投じた票の反省ですが、地方区の投票はいしづ先生にしました。
選挙始まりの時は桜川市なので長谷川先生にでも入れようと思ったのですが、カスミで演説していた、いしづ先生と握手をしたということでいしづ先生に投票しました。

比例区はフジモリ元大統領に投票したのですが、結果は落選、正直投票した後で「新風」と書くべきだった後悔していました。
[PR]
by terryof | 2007-08-05 01:26 | 市議 | Trackback | Comments(0)



リバー オブ チェリーの別館です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
みつる先生は終始ビデオを..
by terryof at 22:48
愛郷無限神を引き入れてい..
by terryof at 20:24
だよね もうすぐ榎..
by 迷惑イノシシ at 00:55
ピンクチラシも飽きてきま..
by terryof at 15:28
えのきど和也さんは市政報..
by 迷惑イノシシ at 13:50
ネット界隈はそんなに燃え..
by terryof at 13:45
何気ない一言から取り付け..
by 迷惑イノシシ at 10:27
満派としては見に行きたか..
by terryof at 03:53
また名前が載ったらキクチ..
by terryof at 03:48
レジェンド高橋のライブに..
by 迷惑イノシシ at 01:40
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧