リバー オブ チェリー別館

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬コミ行ってきました

冬コミ行ってきました。
戦利品の紹介は整理が付いたら公開します。
[PR]
by terryof | 2007-12-31 20:47 | ブログ | Trackback | Comments(0)

12/30 オススメ記事

今年も冬コミが開催されるよ~\(^o^)/
明日行きます目的はもちろんうみねこ!

ネ   コ   自   慢   大   会   決   勝
かわいすぎだチクショー

【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ
やべwwww懐かしいwwww
[PR]
by terryof | 2007-12-30 18:40 | ブログ | Trackback | Comments(5)

12/29 オススメ記事

2007年アニメベスト10選
テリーオブプレゼンツ今年のベストアニメ

村八分について
近所の有力議員を落とすような策略をすると村八分にされるとかされないとか?

海の怖さ
怖いな・・・海・・・
[PR]
by terryof | 2007-12-30 00:23 | ブログ | Trackback | Comments(1)

12/27 オススメ記事

「100円玉つかみ取り」で“おはじき”混ぜる→主婦ら「偽装事件まがい」「庶民欺いた」と激怒し、クレーム…帯広
勝手に混ぜるのもアレだが、怒るのもアレだな

2007年アニメ界総括
今年もいいアニメでした来年もいいアニメでありますように

大東亜戦争の事を俺に叩き込んでくれ!
小林よりのりに訊きなさい。
[PR]
by terryof | 2007-12-27 23:42 | ブログ | Trackback | Comments(0)

桜の郷小噺「政(まつりごと)的判断」

桜川領の「花」「木」「鳥」の決定で桜川旧岩瀬領商家衆が一揆を起こしそうな気配じゃが、なぜ花は山百合、木は桜と12月評定で承認されたのか、ある旗本に話を聞いてみた。

拙者は、選定に加わって居らぬので詳しいことはわからぬのじゃが、今回このような結果になって安心しておる。
理由は、桜川領は併合して間もない領地じゃ、やはり政では岩瀬領と真壁領の綱引きが行なわれておる、それが領民の間で広がってはいけないのじゃ!
旧岩瀬領の花は「桜」、旧真壁領は「山百合」となっておった、これで公募となると必ずどちらかに組織的に票を入れるものが現れる・・・仮に桜が桜川市の花となったとしたら百合派が一揆を起こすかも知れぬ・・・。
だから、今回一番支持を得ていたものを外して花を山百合、木を桜としたのは各領のいいところを取った政的判断ではすばらしいものと思う。
商家衆が怒るのはわかるが、結果として各領の花と挙げていた物が残ったのじゃから拙者は評定の際、特に反対はしなかったのでござる。
じゃが、公募なんかするなと言えばそれまでの話じゃがな・・・
[PR]
by terryof | 2007-12-26 23:48 | 桜の郷小噺 | Trackback | Comments(0)

12/24 オススメ記事

「M-1グランプリ2007」 サンドウィッチマンが敗者復活組から初優勝
M-1優勝はサンドウィッチマン!!西野さんは1票
M-1グランプリ2007優勝者はサンドウィッチマン
感動したのは2回目のM-1以来ですね

明日のM-1グランプリ予想スレ
的中者がいねーよ!

サンドウッチマンネタまとめ
2007 M-1王者 サンドウィッチマン
サンドウィッチマン-M-1グランプリ2007 (3回戦)
サンドウィッチマン
サンドウィッチマン「ハンバーガーを買いに行く」

東京ダイナマイトネタまとめ
M-1 2007 敗者復活戦◆東京ダイナマイト
東京ダイナマイト ボケとエクササイズ
東京ダイナマイト「葬式」
東京ダイナマイト
東京ダイナマイト カットチャンピオン
東京ダイナマイト - 肉まん
取り調べ
・オレがマツダさんだ
[PR]
by terryof | 2007-12-24 10:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)

桜の郷小噺「戦の予感????」

正式的に桜川領の「『花』『木』『鳥』」が決まったようじゃ。
花は山百合
木は桜
鳥は鶯
となったが、この結果に納得がいかない桜川領旧岩瀬領商家衆が一揆の気配を見せておる。
拙者もこの花の選定には納得が行っておらず、もし一揆に参加できるものなら参加したいものじゃ。
話は変わるが、旧旗本の飯島鷲宿守剛正殿がお亡くなりになられたそうじゃ、第一次桜川領旗本の死は、川島殿に次いで二人目である。
[PR]
by terryof | 2007-12-22 23:57 | 桜の郷小噺 | Trackback | Comments(0)

12/19 オススメ記事

国会でUFO
山根さん、二年前にもUFOについて質問していたのか、でも私は宇宙人はいると思います(町村補整)。

地球外生命体との戦争したら
防衛省には、地球外生命体と戦っても必ず勝つ保障はあります(石破補整)

【ネタバレ】「ひぐらしのなく頃に」第3期製作決定!
3期もやるの?そして次はうみねこをアニメ化するんでしょ?(麻生補整)
[PR]
by terryof | 2007-12-20 00:20 | ブログ | Trackback | Comments(1)

12/18 オススメ記事

【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏
李明博は、高校の時、ムカついた野郎と顔が似ていて余計ムカつく。

あなたの知っていると役立つ知識2
知っているけどやっていないが多いこと


運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず…JR東北線

これは怪奇
[PR]
by terryof | 2007-12-18 23:04 | ブログ | Trackback | Comments(2)

桜の郷小噺「桜川領の花が桜じゃないってどういうことじゃ!」

ある夏の桜川領でこのような御触れが出た「桜川領の『花』『木』『鳥』を決めようではないか、もっとも多くの領民の支持を得たものが桜川領の『花』『木』『鳥』となるのじゃ」というお触れである。
これを見た領民は真っ先に桜川領の花は桜川領の名前のごとく桜じゃと声をあげた。
ところが、桜川岩瀬城で行われた12月評定の結果なんと桜川領の花は「山百合」、木が「山桜」となってしまった。
もっとも多くの領民の支持を得たのだからそれでいいのだろうと思っていた領民達だが、領民支持が書かれた紙にはなんと「桜」が一番支持を得ていたと書かれていた。
その差は約100程、これはもう選考者である旗本長、副領主、学問奉行、各衆代表の中に山百合肩入れもしくは指示した者いるのは明白である。
また、選考をする前から木は山桜と決まっていたらしいのじゃが木で一番支持を得ていたのは山茶花ということじゃ。

もしこのまま、花が山百合、木が山桜と相成った場合、桜川岩瀬商家衆が筆頭とし挙兵、戦となるであろう・・・。

原作
167票が40票に負ける不思議
[PR]
by terryof | 2007-12-16 20:12 | 桜の郷小噺 | Trackback | Comments(1)



リバー オブ チェリーの別館です。
カテゴリ
無料宣伝
テリー オブ レジェンディア


伝統と豊かな自然に恵まれた田園文化都市桜川
桜川市に集まれ!

萌え萌え2次大戦(略)
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
みつる先生は終始ビデオを..
by terryof at 22:48
愛郷無限神を引き入れてい..
by terryof at 20:24
だよね もうすぐ榎..
by 迷惑イノシシ at 00:55
ピンクチラシも飽きてきま..
by terryof at 15:28
えのきど和也さんは市政報..
by 迷惑イノシシ at 13:50
ネット界隈はそんなに燃え..
by terryof at 13:45
何気ない一言から取り付け..
by 迷惑イノシシ at 10:27
満派としては見に行きたか..
by terryof at 03:53
また名前が載ったらキクチ..
by terryof at 03:48
レジェンド高橋のライブに..
by 迷惑イノシシ at 01:40
最新のトラックバック
新中核病院と県西総合病院..
from 裏広報さくらがわ
スーパーアイドル不在
from お笑い三寸劇
選挙
from お笑い三寸劇
県議会議員選挙を斬る-第3部
from マルタカ激情
茨城県議会議員選挙
from 桜の郷だより
次期市長選挙
from マルタカ激情
県議選支持予想
from マルタカ激情
桜川市の水稲被害
from 桜の郷通信
市長選挙を斬る-第3部
from マルタカ劇場
候補者と支持者
from 桜の郷通信
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧